ここから本文です

マイナーリーグってそんなにきついんですか?ソフトバンクの川崎選手が「直接メジ...

tokuji0524_3744さん

2017/8/1519:50:25

マイナーリーグってそんなにきついんですか?ソフトバンクの川崎選手が「直接メジャーへ行け。マイナーリーグで地獄を見た」と言ってました。韓国出身のメジャー選手も同様なこと言ってましたが

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2017/8/1522:35:47

全ての待遇がメジャーとマイナーでは雲泥の差が有ります。
移動手段もメジャーはチャーター機で移動、マイナーは長距離バス移動、食事面もハンバーガーリーグと呼ばれる程マイナーは劣悪ですが、メジャーの食事は豪華だそうです。
一番の違いは年俸でしょう。
メジャーなら年俸30億以上稼ぐ選手も居ますが、マイナーならAAAクラスでも精々1千万単位でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_u********さん

2017/8/1519:58:39

メジャーとの扱いの差が全く別物ですからね。きついのは練習以外の面だと思います。

aoi********さん

2017/8/1519:54:58

移動距離が長いとか。解雇も突然、荷物がロッカーから出されて分かることもあるみたいです。