ここから本文です

親指の付け根の突き指…

nee********さん

2017/8/1520:43:23

親指の付け根の突き指…

部活でバスケやってます。

一ヶ月前くらいに親指の付け根を突き指して、一回治ったんですけど、ちょっと変な方向に力を加えてしまっただけでちょっと痛くなって、その日のうちに治って、を繰り返してたんですけど、今日また親指の付け根を突き指しました…

痛み的にはそこまで強くもないんですけど、開くと痛いので、ピアノが弾けないです…

一ヶ月前も今日も全然腫れてないですし青くなったりもしてません。

これは軽い突き指ですか?
それとも普通に突き指で病院に行った方がいいとか安静にしておいた方がいいとかあるんですか…?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tft********さん

編集あり2017/8/1700:44:38

バスケ経験者です。
私も現役時代同じ症状でした!
パス受け取った際に親指が外に押し出されて、親指の付け根から手のひらにかけて捻挫(突き指)の癖が付いてしまい、治ったと思ったら忘れた頃にまた痛くなっての繰り返しでした…
見た目は腫れてないし青くなってないし病院にも行ってないのでただの突き指なのか何だったのか分からずでしたが、痛いときはテーピングして冷やせば数日で治ってたので現役の時はそれでバスケしてました。
痛いのが続くのであれば病院で診てもらった方が1番いいと思います。
治るまで安静にしてた方がいいかもしれないですね…
お大事に!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/8/1521:39:51

突き指は骨折にいたる可能性もあるので一応整形外科で見てもらった方がいいと思います。