ここから本文です

PAC3という迎撃ミサイルは、一発4億円程度とのコトですが、一発一億円といわ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1523:51:44

PAC3という迎撃ミサイルは、一発4億円程度とのコトですが、一発一億円といわれるトマホークとの価格差は何なのでしょうか?

また、PAC3の発射機はいくら位しますか?

閲覧数:
1,177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f14********さん

2017/8/1600:05:31

参考になるかな?
昔、エグゾセ(フランス製)と言う巡航ミサイルがイージス艦(イギリス)に命中しました。
このときにエグゾセの価格が羽上がりました。
フォークランド紛争の時です。

  • f14********さん

    2017/8/1600:12:53

    もう一個、
    50億円の開発費で10台作るのと50台作るのでは価格が違ってきます。
    F-35の価格は生産台数で決めることになっているようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tlk********さん

2017/8/1607:52:07

米国から直輸入なので米国が提示した金額を日本は支払うしかありません。
北朝鮮との緊張状態でPAC-3を緊急輸入する事になっても米国は価格は下げませんよ!
米国が輸出する最新鋭兵器の価格を下げるのは日本が国産で同じ性能の兵器を作った時だけです。(国産兵器を買わせない為に価格を下げて来ます。)
日本が国産の赤外線誘導式短距離空対空ミサイルAAM-1を開発した時にはサイドワインダーの価格が半額近く下がりました。(お陰でAAM-1は少数しか配備されませんでした。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる