ここから本文です

大学選びで質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1600:31:23

大学選びで質問です。

私は今偏差値40前半の高校の普通科に通っている3年生です。
進学は工学系の学部に行きたいと思っています。
そこで質問です。
指定校推薦で埼玉工業大学と日本工業大学があります。
私の家からだと埼玉工業大学は二駅ぐらいで行けてとても近いです。
日本工業大学は一時間半近くかかります。
工学系は忙しいと聞きました。
どっちがいいと思いますか?
下宿はしないです。
丁寧な回答お待ちしております。

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2017/8/2300:08:45

回答受付友達の友達に好意を持たれていますがどうして断ったらいいかわかりません。 乱文...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1612:45:06

それは、あなたが何がしたいかで異なると思います。

同じ工学系と一口に行っても電気工学なのか機械工学なのかとかもしくは更に掘り下げた部分が違うかもしれませんし、私の口からどっちにした方が良いとは言えません。

あなたが求めているものが、どちらかにしかないのか、それとも両方にあるのかでも異なります。

少し、パンフレットを取り寄せたり、HPを念入りに見るなりして自分のしたい事を見極めるべきですね。

最悪の場合は、どちらにも求めているものが無い可能性もなきにしもあらずなので。

そして、本当に自分がやりたい事があれば1時間半かけてでも通う価値はあると思います。

xti********さん

2017/8/1601:18:27

どちらが良いかはわかりませんが

何がしたい!どんな研究がしたい!
というのは決まってますか?
決まっているなら
教授を調べてみるのも良いと思います
推薦があるなら先輩がいると思うので、聞いてみる事が大切です。
自分がしたいことにあった教授がいる方にいきましょう‼

理系なら大学院まで行かないと
就職は文系と同じようになります。
4年で卒業する予定なら、高校が理系だからといった理由での進学はやめた方がいいです。