ここから本文です

ヘアケアについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1600:34:53

ヘアケアについて質問です。

私はDianのボタニカルタイプ、ノンシリコンシャンプーとノンシリコンコンディショナーを使用し、ロレアルのリンスインテンススムースオイルエッセンスを愛用しています。
そして、寝る前と起きてからストレートアイロンを使用します。

本日ellipsというアウトバストリートメントを購入し、調べていたところシリコンが沢山入っているとの事でした。

シリコンは熱に強く、髪の毛を熱から守るとの事ですが、併用した場合はどうでしょうか?

頭皮や洗浄といった意味でノンシリコンを使用し、熱や紫外線・乾燥から守るためにellipsを併用するのが理にかなっているような気がするのですが…
詳しい方アドバイスを頂けると幸いですm(_ _)m

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/8/2216:37:52

シリコンとは、床に塗るワックスのような役割を果たしています。
そのため艶などを作ってくれますが、デメリットして髪にダメージを与えてしまいます。
洗浄ならシリコン入りシャンプーでも十分な効果を発揮してくれますが、
ダメージレスの目的でノンシリコンの物を選んでいるなら併用しない方が良いかと思われます。

こちらのページに詳しく載っています!
http://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/shampoo/detergen...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2017/8/2213:38:50

併用しても問題ありません。