ここから本文です

こんばんは。 私はバレーボールをしているのですが 一ヶ月ほど前から膝の内側に...

abcccccccefffさん

2017/8/2304:00:06

こんばんは。
私はバレーボールをしているのですが
一ヶ月ほど前から膝の内側に痛みがあり、徐々に痛くなってしまったので病院に行きました。

病院では左膝、右膝どちらとも膝の関節の広さ

が膝の内側と外側でちがうみたいでそれをかばってしまい膝の内側が痛くなったんじゃないか、と言われました。

湿布をして包帯で膝を動かさないようにし、
週2回病院にリハビリとして電気の治療をしに行っています。(飲み薬も飲んでいます)
ですが、なかなか痛みが引きません。日によって痛いところが違い膝の内側、膝の皿?の上膝の皿の下などです。

また、階段を登る時などに膝がポキポキなる時があります。周りに聞こえるような大きい音です。
膝を曲げるとゴリゴリ音がします。(何回も)
ジャンプをするときは膝を伸ばす時が痛いです。空中で膝を曲げていればあまり痛くありません。

歩く時に痛いところをかばってしまっているということでしょうか?
それとも何かほかに原因があるのでしょうか?


また、寝るときは横向きで太ももに枕を挟んでいます。
これは続けても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mshr_fkkさん

2017/8/2814:14:34

病院での診察が納得できる回答でなければ、セカンドオピニオンをして違う病院に行くのを、まずは勧めます。

質問者様の年齢、性別などがわからないので、なんとも言えませんが、バレーボールは生涯スポーツとして、働きかけをしている人もいるくらい長くやれるスポーツです。
いま、無理をしてこの先バレーが出来なくなってしまうよりも、治療に専念したほうがいいと思います。

痛いのは自分持ちです。誰も変わってはくれません。
また、バレーで就職ってのも、実際問題皆無です。

しっかりと治して、またバレーを出来るようになることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。