ここから本文です

おみくじを引いたのですが、末吉で争い事は勝つが難ありとありました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1611:14:58

おみくじを引いたのですが、末吉で争い事は勝つが難ありとありました。

現在、民事裁判が結審され判決待ちなのですが勝訴するのはほぼ確実です。

この、おみくじの争い事というのは訴訟なども含まれていると思いますが、訴訟中である場合に当てはまると聞いたことがあるのですが、すでに結審していた場合は当てはまらないのでしょうか。

それとも、判決後に難ありという意味なのでしょうか。

閲覧数:
239
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/8/1612:00:48

私も毎年に「おみくじ、破魔矢」を神社にて購入します。
末吉ですか~あまりよく無い「おみくじ」ですね!
悪い「おみくじ」を引きますと「破魔矢」の購入がお勧
めですね~

本人訴訟を平成23年頃から現在も別事件で、日常にお
いて、毎日が裁判の日々です。・・・まあ、趣味ですね

「勝訴するのが確実」との事ですが、裁判の判決では質
問者さんの100%の請求が認められる事は稀です。
500万円の損害金が250万円の判決が当たり前の世
界です。・・・弁護士は「これが勝訴です」と言います。
相手弁護士も相手に「これが勝訴です」と言います。

「判決後に難あり」ですが、一審・二審で勝訴しまして
も、多くの場合は相手が控訴・上告しますので、裁判で
決審して決着がついたと判断するのは、早いと思います。
今後も控訴・上告で裁判が継続する可能性が高いです。

裁判で勝訴しまして損害賠償請求を相手にしましても払
わない場合が大半です。
多くの場合は裁判所で「執行文」を得て相手に送付する
のですが、それで損害金を払えば良いのですが拒否して
逃げる場合があります。(私の場合は夜逃げが2件)
強制執行をする場合は質問者さんの負担金も発生します。
*強制執行の経験ですが、複数ですね~

「おみくじ」が未来を予測するか?は不明ですが、上記
の事を暗示している可能性は否定できません。
質問者さんも用心(上記)する事で、もしもの時の対応
が出来ると思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/8/1612:40:15

訴訟は満額認められる判決かもしれませんが、世の中「争いごと」はその訴訟だけではないと思います。

och********さん

2017/8/1611:21:46

何事も変化に伴って良いこともあれば悪いこともあるでしょう。
クジを引いてなかったら気にとめないようマイナス面も、引いたから『あのクジの通りだ…』になるんだと思います。

mar********さん

2017/8/1611:16:03

たかが数百円のおみくじごときで現実の民事裁判は左右されないから心配すんな。
釣られてみたけど

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる