ここから本文です

フォークギターとアコースティックギターのちがいってあるんですか?

GAGAさん

2017/8/1611:47:17

フォークギターとアコースティックギターのちがいってあるんですか?

閲覧数:
124
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒデタコさん

2017/8/1613:04:39

衣文賭けとハンガーの違いみたいな感じですね~~♪

  • ヒデタコさん

    2017/8/1716:15:50

    アーチトップのアコースティックギターもここの方は

    フォークギターと呼ぶ方が多いようですね^^

    世間一般はフラットトップしかフォークギターといいません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1613:04:23

フォークギターとアコースティックギターについて

実は同じだと思いますよ

aoi********さん

2017/8/1612:59:25

日本人が日本語で、フォークギターとか、アコースティックギターと言っているときは、同じと考えてもいいと思います。

又は、他の人が回答されているように違うと考えてもいいと思います。

あなたの自由です。(決まりはないと思います)

ただ、頑なに違いが有るとか無いとか言うのは少し変だと思います。

gui********さん

2017/8/1612:52:05

自動車とプリウスくらいの違いがありますよ。

sch********さん

2017/8/1612:48:50

厳密に言えばアコースティックギター(以下アコギ)とはエレキギターに対するものであり生音で楽しむギターを指します。しかし鉄弦、ナイロン弦に関係なく〝アコギ〟となります。要はクラシックギターもアコギなのです。

しかし実際にギターショップに行くと〝アコギコーナー〟には鉄弦ギター(いわゆるフォークギター)しか置いてありません。クラシックギター(以下クラギ)は〝クラギコーナー〟と分類されていることが多いと思います。

そんなこともあり、アコギと言えば鉄弦アコギのフォークギター、クラギと言えばナイロン弦アコギのクラシックギターと考える方も少なくありません。またどちらが正解と言うものでもないと思います。



たまにここ知恵袋で下らない論争になってたりしますが…馬鹿馬鹿しい意地の張り合いだと思います。

2017/8/1612:38:41

フォークギター=
和製英語
ヤマハが名付けた・FG(フォークギター)

なので、日本のメーカー販売の
スティール弦フラットトップギターのことを指すこともある。

サクラ楽器等では、オーディトリアム型の小ぶりな
スティール弦フラットトップギターのことを指してることもある。



アコースティックギター(acoustic guitar)
エレキギターに対する対義語として名がついた。
(大きなククリでは)生音で演奏をするギターの総称。
狭義では、スティール弦フラットトップギターのことを指す。


画像はオーディトリアム型の
スティール弦フラットトップギターの代表
OOO-28

フォークギター=
和製英語
ヤマハが名付けた・FG(フォークギター)

なので、日本のメーカー販売の...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる