ここから本文です

国家公務員に就職しようとしています。

chielien_8a15a99b85100ba318e21d6さん

2017/8/1613:50:03

国家公務員に就職しようとしています。

しかし、宗教上の理由で二年ほど休職したいと思っているのですがそれは可能でしょうか?

補足また、仮に退職した場合は別の部署などに復職することは可能ですか?

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1619:54:53

病休でもない限り、そんな長期間休めないでしょう。

  • 2017/8/1620:09:30

    退職は文字通り「退職」なので、別の部署に復職などありえません。
    退職して再度受験することは可能でしょうが、まず合格は厳しいかと。
    退職後、地方公務員の採用試験を受けることも可能だとは思いますが、絶対国家を辞めた理由は聞かれます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yahmfumi2さん

2017/8/1614:37:42

まあ、休めるけど、干されるでしょうが