ここから本文です

大曲の花火大会の大曲から秋田行きの新幹線について こまちの指定席を確保したの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1614:44:35

大曲の花火大会の大曲から秋田行きの新幹線について
こまちの指定席を確保したのですが、無事に座席にたどり着けるのか心配です。何度か花火は見たことあるのですが、新幹線を利用するのは初め

てでして…新幹線の通路まで人がびっしりなのでしょうか?指定席券を持ってるにしても早くホームに並ばないと座れなくなってしまいますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/8/1614:58:05

基本指定席には自由席特急券の方は座れませんが、多客時にJRは立ち席券を発券します。そうすると指定席誘導といって指定席の通路に立ち席券や自由席券の人を誘導するため大変混雑します。そのため列車に乗れても身動きが取れない可能性があるので、乗る車両の出入り口にならんおいた方が確実でしょう。ちなみに始発駅だと基本10分前に新幹線扉が開くので10分前に行くのが良いでしょう。

過去に私も多客の時に立ち席券で全車指定のはやぶさの通路に乗りました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/17 08:27:11

参考になりました!早めにホームに並びたいと思います!疲れてて立って帰りたくないので( ;∀;)

「大曲花火大会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa3********さん

2017/8/1614:57:39

指定席車両に券を持ってない人が紛れ込むのはダメなことですよw

秋田新幹線こまちは全車指定席なので、乗る号車と座席番号をよくお確かめの上、ご乗車ください。
車体側面の行先表示にこまち◯◯号と書いてあるのでお間違いのないようご注意ください。

指定席なので座れないことはまずないです。
もし座ってる方がいたら指定席券をみせてもらいましょう。
ただし、混雑が予想されるのでそこは注意ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる