ここから本文です

片想いですが好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1614:55:19

片想いですが好きな人がいます。

1日のほとんどをその人の事を考えてしまい、勉強などに集中できません。
どうしたら抑制できますか?

閲覧数:
633
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1707:46:53

・想いを伝えてみる(覚悟が必要です)
・ミーハーになる(気を紛らわせる)
・暴れ回る(意味はありません)
・ポエマーになる⇐

くらいですね。
好きという気持ちは抑えられるものではないと思います。制御しようとすると苦しくなるかもしれません。
自分の気持ちに素直になってどんな結果でもいいから
自分の想いを伝えてみては…?
あくまで私の恋愛観なのですが、
体験した話をすると、振られてもいいから好きだった事を分かっていてほしい。と私は思いました。付き合って。と、強要はせず、好きだったありがとうと言うだけで自分の気持ちをセーブすることが出来ました。
ですが、あなたはまだ希望があるので、じっくりその人の為に悩んでください。
長文失礼しました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayuko_eightさん

2017/8/1623:48:57

私もその気持ち、少しはわかる気がします。
私の場合、「彼氏」ですが…。
付き合いたてのころ彼はLINEをしていなくて、メールで連絡していました。(1ヶ月に1回くらいの頻度で)
彼の部活が忙しく、会うのも2ヶ月に1度だったので、彼の事を考える時間は長かったです。

私も1日のほとんどを彼を考える時間にあててしまっていて、それ以外はアニメに熱を注いでて、、。
「このままじゃいけない」と思いました。
そこで私が始めたのは「理想の彼女作戦」(ネーミングセンス、、笑)でした!

とにかく自分を磨きまくって、彼をもっと惚れさせよう、素敵だって見直してもらおう。その一心で頑張りました。
部活を一生懸命やって、生徒会の仕事を頑張って、授業を真面目に受けて、勉強をたくさんして、趣味を楽しんで、友達とたくさん笑って、雑誌を読んでファッションの研究をして、!

とにかく「いい女」になれるように努力しました笑

そしたら友達に「○○(私の名前)ってなんでもできるよね!」
と言われるようになりました。
彼にも、「忙しい中頑張ってたよね」と言われました。

<<好きな人のために頑張ろう>>
と思えば、集中してなんでもできます。
そうすれば集中している間抑制できるはず(自分次第ですが)。

長くなってすみません。
頑張ってください!

2017/8/1623:16:30

私もありました!
勉強やり始めた時ゎその人の事でなかなか集中出来なくて進まないけど、ちょっと我慢して続けて勉強していると自然とその時だけやけどわすれられたよ!
もう一つのやり方ゎその人が大好きだからその人のことばっかり考えてしまうからその人のダメなとこを見つけていくと気持ちがおさまるかな。初めゎ悪いとこなんてないとか思ってたけど、探しまくると意外とあります笑

なんか良く分からないアドバイスでごめんなさい!ちょっとでも役に立てたら嬉しいです。

ruuuutaro8さん

2017/8/1618:21:31

私もそんな感じでした。
でも、勇気を振り絞ってその子の連絡先を聞いてみてください!
頑張ってください!!!

2017/8/1617:14:20

今、僕もあなたと同じ状況です!積極的にその人のことよく知ってる人などに電話番号とか教えてもらったらどうでしょうか!

2017/8/1615:15:13

私の親友の好きな人も基本会えない人らしいです。(笑)私の親友は駅や通学の時にキョロキョロして探したり、たまたま写真に写ってるのとかを見て我慢しているそうですよ。たまたま親友と同じような人を見つけてなんか嬉しいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。