ここから本文です

FX始めました。 5万円をいれて練習で始めようと思いトルコリラを少し指値注文...

honnebaribariさん

2017/8/1615:46:24

FX始めました。
5万円をいれて練習で始めようと思いトルコリラを少し指値注文しました。

口座内容照会というのをみたら
注文証拠金1250円
超過証拠金48749円
と書かれています。

それぞれの意味を教えてください。
セントラル短資FXです。

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/8/1621:04:23

多分...セントラルが少々特殊な考え方していると思う...

「注文証拠金」とか「超過証拠金」ってあまり聞かない単語...

まぁ、そんなに難しくはないだろう...

注文証拠金...セントラルの場合、最低発注単位は1000通貨のようだ...僕はセントラルを使ってないので、今ちょっとHPで確認しただけだから、間違っていたらゴメン。
で、トルコリラも最低発注単位は1000トルコリラ(TRY)。
で、最低発注単位の1000TRYを発注するのに最低限必要な証拠金額が...40TRY...レバ25だからね。
1TRY=31.2円~31.3円くらいとすると...40TRY=1250円くらい。

だから、「注文証拠金」ってのは、今のレートで1000TRY=1LOTの注文をするのに必要な証拠金額が1250円ってこと...

で、口座に50000円入っていて、現在の注文に対して必要な最低証拠金額が1250円。だから、単純に差し引くと...48750円...これが超過証拠金額ってことになるのだが、1円合わない...小数点以下のまるめ方かな?
注文が成立して、1円損しているのかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onbuzuhantoさん

2017/8/1616:24:56

契約締結前交付書面に全て書かれています
よく読んで下さい

契約締結前交付書面の内容を理解して 承認したので口座開設できたのでしょう
知らなかったでは通用しない世界です

アバター

ID非公開さん

2017/8/1616:17:21

セントラル短資FXに問い合わせるか、ググるか、してみましょう。

FXを始めたのであれば、今後は、智恵袋では聞かないことをお勧めします。
その前に、ググってみましょう。
ググれば、ほとんどのことが分かります。

それでも分からなければ、知恵袋で聞けば良いでしょう。

人に聞いているうちは、恐らく勝てません。

セントラル短資FXに問い合わせるか、ググるか、してみましょう。...

forex_moriさん

編集あり2017/8/1616:25:43

FX,為替は、2つの通貨同士の価値の取引です。

トルコリラと円との取引ですか?
取引のレートはいくらですか?

実際の現金を使わない取引、デモでトレードの練習をする方法があります。
★最初は、デモの方が良いと思います。
現金は最初は本を買うなどの資金に回す方が良いでしょう。

FX トレードの基本的な言葉として、
通貨ペア、取引レート、取引量、買いか売りか、取引日時などがあります。

私の知恵ノートに基本的な内容の一部がありますので、ご覧下され。