ここから本文です

皆さん知ってました?NHKがNTT経由で請求! ついさっきNTTファイナンス(電話...

前田 勝志さん

2017/8/1616:15:37

皆さん知ってました?NHKがNTT経由で請求!
ついさっきNTTファイナンス(電話料金請求)から電話があったが、固定電話料金と合算請求可能となったらしい。
債権譲渡なんかが発生したのか?

聞いてみたら、加盟店になったので合算請求(支払い)が可能になったんだって!
NHKはNHKで支払いたい、と断ればOK。
断らないと、NHKの請求がNTT経由で巻き上げられる!!

こんなワザ、皆さん知っていましたか?

閲覧数:
7,239
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2017/8/1619:23:16

日本では1000万世帯は契約してません。
契約しなければ大丈夫ですよ。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」
↓「NHKみんなで契約しなけりゃ怖くない」
「NHKみんなで解約すれば怖くない」

  • 質問者

    前田 勝志さん

    2017/8/1622:07:45

    回答ありがとうございます。

    私も突然でしたので、超ビビりました。
    こんな魔の手があったのか!という感じです。
    NTTが来たという事は、次はプロバイダか?
    恐ろしや恐ろしや。

    あなたの回答で勇気が湧きました、今夜はぐっすり眠れそうです。(笑)

質問した人からのコメント

2017/8/19 17:28:57

回答をありがとう!

確かに無視すれば良いだけですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2017/8/1917:23:50

まず、曖昧な情報を流すんじゃない笑電話料金合算サービスの案内だろ?それ?俺も来たよ!NHKとNTTの支払をまとめたら、NHKが安くなるやつだろ?普通にNHK払ってるなら、別になんの問題もない話だろ?それにこれもともとNTTにある回収代行サービスに、NHKもできるってだけの話だろ?回収代行サービスなら、アサヒネットの料金とまとめてるし、別に問題ないし、NTTに言えばすぐに別々支払に出来るし。

bla********さん

2017/8/1707:31:10

債権譲渡ではなく回収代行なのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwm********さん

2017/8/1618:44:53

合算になったら請求額が高くなるんですか?だったらNGですが
巻き上げられるとか意味不明ですね。

ple********さん

2017/8/1618:07:04

同じく
意味がわかりません、

mik********さん

2017/8/1617:42:30

何騒いでいるのか、意味が判りません。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/info_tabal.html