皆さん知ってました?NHKがNTT経由で請求! ついさっきNTTファイナンス(電話料金請求)から電話があったが、固定電話料金と合算請求可能となったらしい。 債権譲渡なんかが発生したのか?

皆さん知ってました?NHKがNTT経由で請求! ついさっきNTTファイナンス(電話料金請求)から電話があったが、固定電話料金と合算請求可能となったらしい。 債権譲渡なんかが発生したのか? 聞いてみたら、加盟店になったので合算請求(支払い)が可能になったんだって! NHKはNHKで支払いたい、と断ればOK。 断らないと、NHKの請求がNTT経由で巻き上げられる!! こんなワザ、皆さん知っていましたか?

固定電話7,247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

日本では1000万世帯は契約してません。 契約しなければ大丈夫ですよ。 「赤信号みんなで渡れば怖くない」 ↓「NHKみんなで契約しなけりゃ怖くない」 「NHKみんなで解約すれば怖くない」

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私も突然でしたので、超ビビりました。 こんな魔の手があったのか!という感じです。 NTTが来たという事は、次はプロバイダか? 恐ろしや恐ろしや。 あなたの回答で勇気が湧きました、今夜はぐっすり眠れそうです。(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をありがとう! 確かに無視すれば良いだけですよね。

その他の回答(5件)

0

まず、曖昧な情報を流すんじゃない笑電話料金合算サービスの案内だろ?それ?俺も来たよ!NHKとNTTの支払をまとめたら、NHKが安くなるやつだろ?普通にNHK払ってるなら、別になんの問題もない話だろ?それにこれもともとNTTにある回収代行サービスに、NHKもできるってだけの話だろ?回収代行サービスなら、アサヒネットの料金とまとめてるし、別に問題ないし、NTTに言えばすぐに別々支払に出来るし。

回答ありがとうございます。 >曖昧な情報を流すんじゃない笑 あなたにも同じ状況が発生しているのに、曖昧な情報じゃないでしょ。 確定された情報ですよね。 つまり、同じような人がいてた訳ですね。

0

債権譲渡ではなく回収代行なのでは。

回答ありがとうございます。 確かに「回収代行」なんですがね。 NHKの請求権を販売したと、考えたら{債権譲渡}かな?という気がしたんです。 もっと良く考えてみます。 ありがとうございました。

0

合算になったら請求額が高くなるんですか?だったらNGですが 巻き上げられるとか意味不明ですね。

回答ありがとうございます。 高くはなりませんが、{債権譲渡}になると考えます。 今まではNHKがあいてだったのがNTTファイナンスを相手にしなくちゃならない。 不要なところに波風が立つのです。 しかも原因のNHKは、蚊帳の外なんで高笑いしながら見てるでしょうね。

0

同じく 意味がわかりません、

回答ありがとうございます。 高くはなりませんが、{債権譲渡}になると考えます。 今まではNHKがあいてだったのがNTTファイナンスを相手にしなくちゃならない。 不要なところに波風が立つのです。 しかも原因のNHKは、蚊帳の外なんで高笑いしながら見てるでしょうね。