ここから本文です

古着やぬいぐるみを海外発展途上国や被災地で再利用してもらえたらと思いますが、...

okeeeeeiさん

2017/8/1616:20:17

古着やぬいぐるみを海外発展途上国や被災地で再利用してもらえたらと思いますが、配送料を負担する事ができません。こちらが一切の料金をかける事なく寄付できる方法、団体があれば教えてくださ

い。

閲覧数:
478
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inasa99さん

2017/8/1708:15:25

海外の被災地に古着を送ったら受け取りを拒否されます。
スマトラ沖大地震のときには韓国が古着や期限切れ食品を送って叩かれました。
今は新品を送るのが当たり前なんです。

質問した人からのコメント

2017/8/17 14:35:47

別の方法でリサイクルします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1622:12:37

海外発展途上国や被災地はゴミ捨て場ではないので、現金を寄付してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zasvemirさん

2017/8/1618:55:47

どうして「配送料を負担する事ができない」のですか?
経済的理由でしょうか?

納税者が税金を支払って行われている行政のシステムから大きくはずれる、古着やぬいぐるみを再利用したい、寄付したいというのは、質問者の「エゴ」というか、勝手な要望です。
そのサービスの対価のごく一部として、送料ぐらい負担するのは、税金でまかなわれていない以上、社会通念上当然です。

経済的理由から支払えないのであれば、税金でまかなわれている、市町村のゴミ収集システムで捨てれば良いのではありませんか?

不明な点は、返信等で教えてください。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る