ここから本文です

突然のリクエスト失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1616:45:35

突然のリクエスト失礼します。

私は先週の木曜日から派遣の事務(フルタイム)で働き始めました。まだ研修という形で新しく入ったのが私だけということもあり、社員さんにマンツーマンで教えてもらっています。
4日目を迎えた今日でしたが体調が悪くなり、派遣先、派遣元ともに連絡をいれてお休みさせていただきました。

まだ勤務したばかりなのに早々に休んでしまったということでかなり自己嫌悪におちいっています。

もともと精神が不安定なこともあり、無職の期間も長かったのでようやく働けると頑張っていたのですが、今日はどうしても出勤することができませんでした。

仕事は初めてのことばかりですが、雰囲気などは悪くなく頑張ってやっていきたいと思っています。

今まで他の仕事でもあまり長く続いたことがなく勤務して数日で精神的に参ってしまい辞めてしまうことが多くありました。

ですが、今回は前みたいにどうしても嫌だという感じではなく、自分的には続けていきたいと思っています。

今日はゆっくり休んで体調が良くなり明日からまた頑張って行こうと思っています。

ですが、働き始めたばかりで休んでしまったというのが自分の中でとても引っ掛かっています。
普通の人は我慢して行くんだろうなぁとかいろいろ考えてしまいます。

また休んだことによってクビにならないかもとても心配です。

また明日から普通に挨拶をして仕事をはじめていけば大丈夫でしょうか?

いろんなことが気になりすぎて自分でも訳が分からないです。

まとまっていませんが何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

この質問は、l5l********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

熊山 達也さん

リクエストマッチ

2017/8/1712:50:05

リクエストありがとうございます。

今の仕事を長く続けて行きたいと思っているのでしたら、無理をせずに、体調が悪い時は休むべきだと思います。なぜなら、無理をしないことが、長く続けるコツだからです。

また明日から普通に挨拶をして仕事に行けば大丈夫です。
無理をせずに長く続けて下さい。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/17 19:13:03

ありがとうございました。
無事今日も一日を過ごすことができました。
無理せず頑張って行こうと思います。

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)認定資格・・・ メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/産業心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト/アクアセラピスト/食育...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2017/8/1616:52:19

大丈夫です。考えすぎず、明日から仕事頑張って下さい。
気楽に〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる