ここから本文です

わたしには今気になっている人(Yさん)がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1619:06:48

わたしには今気になっている人(Yさん)がいます。

私が以前働いていたアルバイト先のお店へYさんが新入社員として入社してきて、唯一の同い年ということもあり仲良くなりました。
今は私が就職の為アルバイト先を辞めてしまいましたが、辞めてからもお店のスタッフの人達と会う機会がありYさんとも何度か会いました。
一緒に働いている時からなんとなく気になってはいましたが、職場内でそういう関係になるには抵抗がありましたし、お互い彼氏や彼女がいた時期もあったので特に何もなく過ぎていきました。
アルバイトを辞めてから今まで当然のように会えていたYさんと会えなくなり、Yさんへの気持ちに気づきました。
今は1〜2週間に一度みんなで会っていて、そういう関係も楽しいので壊したくないと思う反面…
このままでいいのかなという気持ちもあります。
できれば気持ちを伝えたいけど、もし伝えたことで気まずくなって今までみたいに会えなくなってしまったらどうしようと考えると行動できません。
みなさんがもし私と同じ立場だったら、どのように行動しますか??

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2319:59:49

みんなで会う、そういう関係が楽しくて大事なら、気持ちを伝えるのはやめておきなさい。

あなた自身が言っています。「職場内でそういう関係になるには抵抗がありました」

貴方はバイトは確かに止めたかもしれませんが、人間関係は職場内と同じように続いているんです。これは、人間関係としては職場の延長です。


就職のためにやめたのですから、就職先の職場関係もこれからは加わってくるでしょう。

所詮は気になる人で、好きで好きでたまらないという人ではありません。


本当に好きで好きでたまらない人に出会ったら、この知恵袋に相談する前に、自分の気持ちを伝えているのではないかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。