ここから本文です

他人の口座に、無断かつ匿名で金銭を振込むことで、罪に問われる可能性はあります...

darnakatさん

2017/8/1620:40:53

他人の口座に、無断かつ匿名で金銭を振込むことで、罪に問われる可能性はありますでしょうか。

昔お世話になった知人がイベントや大会での協賛を募集しており、少額ながら助力したいのですが、無礼を働いた過去があるため、できれば名前を明かさずに済ませたいのです。ネットで検索してみたところ、詐欺や押し貸しといった犯罪でそのような手口を使われることがあるようでした。そのため、名前入力の際に、入金目的が相手に伝わるような名前にしたらどうだろう、と考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaigoya2460さん

2017/8/1620:43:43

寄付だけで、返金など一切しないなら特に大丈夫だと思います。
あくまで善意の寄付金ってことでねー

質問した人からのコメント

2017/8/17 15:59:25

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koremata_123さん

2017/8/1705:25:22

仕事で他人の口座に振込をしたことが数回あります。罪に問われていません