ここから本文です

結婚相談所から紹介された女性と今度デートに行くことになりました。 お互い甘い...

whales7892さん

2017/8/1621:54:41

結婚相談所から紹介された女性と今度デートに行くことになりました。
お互い甘い物好きで神戸の中華街へスイーツを食べに行く約束をしています。
ここで悩んでいるのが初デートなので今回はス

イーツを食べに行くだけにするべきかです。
スイーツだけだとデートがすぐ終わってしまいそうだし、店で話をするとしても長居して店に迷惑かけるのもどうかと思います。
その後、昼食か映画館にするにしても初デートでいきなりそこまでは…と思います。
デートの経験があまりないので困っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
567
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1714:55:10

様子伺いはお互い様なのでスイーツを楽しんだあとに
・・・とりあえず次回がありかなしか
ありであればどこに行きたいか・・・でまとめれば良いのでは?
お勧めのスイーツがあれば小ぶりなものをお土産に渡すといいかも。
(初デートで様子が分からないのででかいのはダメですよ!!ご自分が好きでオススメできておいしくて軽くて小さくて生じゃないもの!!)

趣味が合えばそのまま趣味のお店や本屋さんデートしてもう1軒スイーツかランチぐらいは初デートでありだと思いますよ♪

がんばって~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1623:57:46

デート後
判断を急がずに
しばらく友達としてお付き合い
するのはいかがでしょう。

hage1315さん

2017/8/1623:48:06

初デートだからと言って気負っていないのは、良い判断だと思います。
あまりデートの経験がないのであれば尚更ですが、デートプランよりも会話のほうに尽力したほうがいいかと思いますよ。

お相手はまだ様子見の段階であるとお考え下さい。あなたがどういう人間なのか、価値観、好き嫌い、金銭感覚などが合致するかどうか。あなたも、まずはご自身を伝えること、相手を聞くことに集中するべきでは。スイーツを食べるのはあくまで名目であって本来の目的はそっちですからね。

お店がどんな雰囲気なのかは分かりませんが、大抵は女子どもの長居を想定しているでしょう。人気店か、もしくは気になるようであればカフェにでも入ってお茶するのが宜しいかと。デート中に次の約束を取り付けるのを忘れないようにして下さいね

tdjnb424さん

2017/8/1623:05:17

とりあえずスイーツを食べて、そこで話が盛り上がったら、なんとなく次の約束を取りつける感じでいいんじゃないですか??

また会いたい!って思うくらいでその日はお別れするといいと思います!頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。