ここから本文です

おすすめの結婚相談所を教えてください。 私は30代女性です。 今年の4月に...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1622:41:30

おすすめの結婚相談所を教えてください。

私は30代女性です。
今年の4月に、パートナーエージェントに登録いたしました。

4か月、活動し、お見合いできた人数は3人です。

パート

ナーエージェントは紹介のみで、こちらからお見合いを申し込むときは別途料金が発生いたします。
1週間に0人~2人の紹介が来ますが、双方が合意しないとコンタクトできません。

それが分かった上で、入会しましたが、ここまでお見合いができないとは思っていませんでした。

ただ、毎月2万円近く払って、お見合いがぜんぜんできないのが、時間とお金の無駄なような気がしています。

なので、最近婚活パーティーに行きました。2回行って、2回ともカップリング成功し、こっちの方が希望がもてるんじゃないの?って思ってしまうほど・・・・

やはり、出会わないと、何にもならないと思っているので、こちらからも、相手を探せる結婚相談所に変えたいと思うんですが、ネットでいろいろ調べても、情報が多すぎて、どこが良いのかも分かりません。

そこでお聞きしたいんですが、関西(大阪・神戸・京都など)で、おすすめの結婚相談所を教えていただけませんか。

実際そこに入会し、成婚された方や、友達が入会し良かったところなど。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1909:06:16

そんなにカップリング率が良いなら婚活パーティーで見つけた方が良いんじゃないですか?私も最初は大金を払って入会したものの1vs1で会うのは効率が悪かったので、パーティーに切り替え今は無事結婚できました。
相談所にこだわるのば何故ですか?1か月に数人しか会えず2万円取られるのに対し、1回行けば数十人と会え、費用も数千円~下手したら無料なので私はそっちの方が効率がいいし、良い人見つかると思いました。お金を積めば良い人と出会えるというわけではないですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2314:20:43

ご回答ありがとうございます。

確かに、パーティーの方が、効率良いですよね。

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanananakonさん

2017/8/1717:50:46

はじめまして
パートナーエージェント(PA)で出会った方と昨年結婚しました

私は相手に紹介条件を付けていなかったので4-6人/週に紹介があり、全部で20人以上とファーストコンタクトし、5名と交際しました
同じくPAで結婚した友達は本人曰く条件を付けまくったため、ファーストコンタクトしたのは5人で、交際したのは1名のみです
私も友達も、活動期間は5ヶ月程度です

相談所を変えるとなるとまた入会料だの何だのお金がかかるので、まずは担当を変えてみてはいかがでしょうか?
新しい担当にここに書かれたことを伝えれば、紹介人数も増やして貰えると思います
私の担当だったおばちゃんやお会いした会員とのぶっちゃけトークだと、担当変更はわりとたくさん行なわれていて、担当によって評判や紹介相手、連絡頻度もかなり違うみたいです
担当を変えて、前の担当と全然違うと驚いていた人もいましたよ

良い出会いに恵まれると良いですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

resewq9さん

2017/8/1705:27:31

大手結婚相談所は200人にお見合い申し込んで、15人とお見合いして、やっと1人と成婚できる、、、成婚率は10パーセント以下とも言われています。

ただ、パーティーや街コン、婚活アプリなどは成婚率3パーセント以下と言われているので、確率的にはもっと苦戦するかも。

たぶんオススメの結婚相談所というよりは、信用・信頼できるアドバイザーに出会えるかどうかのほうが大事なような気がします。

素直にアドバイスを受け入れられるか?

高望み、選り好みしすぎていないか?

なども大事なポイントになると思いますよ。

頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

applekoshizuさん

2017/8/1623:50:35

はじめまして、私も30代女性で婚活中です。
パーティーに8回程行き全てカップリングしましたが続きません。(帰りにお茶してそれから続かない)
先日カップリングした方とはお茶して後日映画に行き、また月末に出掛ける予定です。

結婚相談所も検討しましたが気軽に行けるパーティーから始めました。
ちなみにホワイトキーとオトコンのパーティーに参加しています。
映画に行った方はホワイトキーでカップリングしました。

色んな条件のパーティーがあるので気になるものに参加してみてはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。