ここから本文です

理学部や理工学部の生物系に行ってるひとは、なんで、卒業後に学んだことを活かせ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1622:42:45

理学部や理工学部の生物系に行ってるひとは、なんで、卒業後に学んだことを活かせる医療系の学科や資格の取れるところに行かなかったんですか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/8/1702:12:20

ある大学の応用生物の就職先を見ると、学んだ事を活かせる企業に就職しているように見えますが。

アストラゼネカ、大塚製薬、佐藤製薬、塩野義製薬、ジョンソン・エンド・ジョンソン、第一三共、大正製薬、武田薬品工業、中外製薬、MeijiSeikaファルマ、エバラ食品工業、オリエンタル酵母工業、カゴメ、J-オイルミルズ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/8/1700:21:33

生物系と医療系や資格の取れる専攻では学ぶ方向性が違うからです

就職のために大学に行く人と学問のために大学に行く人の違いかな

学問をして、大学に残ったり企業の研究室に入ったりするという道もありますからね