ここから本文です

交通事故の慰謝料について質問です。 交通事故の骨折とむち打ち治療で整形外科...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1623:24:51

交通事故の慰謝料について質問です。

交通事故の骨折とむち打ち治療で整形外科と整骨院に3ヶ月通院しました。
そろそろ、保険会社にどうですか?と言われました。

しかし、まだ痛いので

通院するつもりです。

6月は整形外科に一回通院。整骨院に24回通院しました。
7月は整形外科に一回通院。整骨院に13回通院しました。
8月は整形外科に一回通院。整骨院に10回通院しました。


この場合は、6月の慰謝料が4200円×25回ですか?

7月は8400円×14回ですか?

8月も15回以上、通院予定です。
この場合、慰謝料計算は4200円×○○回の計算方式ですか?

あと、例えば、9月に整形外科3回、整骨院12回の通院だと、4200円×15回ですか?

痺れがひどく後遺障害の認定は、弁護士特約を使って弁護士雇った方が良いですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
714
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fvfmlkbさん

2017/8/2005:23:28

専門家に聞いた方が良いです。
こちらの無料カウンセリングを
利用してみてはいかがでしょうか?
http://itinen.click/kotu/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/2011:05:02

    回答ありがとうございます!

    整骨院の頻回が問題か聞きます。

    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/20 15:37:04

回答ありがとうございます!

他の弁護士に相談したら、何も問題と回答ありました。

他の回答者様もありがとうございます。

整骨院に行くのを誘導的に辞めさせる回答もありましたが、常識的な範囲であれば整骨院の通院も問題無いと担当の弁護士は言ってました。

その回答者様が整骨院の先生に怨みあるのかわかりませんが、きっちりやってる先生もいます。

私の結論は整骨院に通院しても大丈夫でした。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weds_bellonaさん

2017/8/1807:40:17

後遺障害の認定要求は病院の医師しか出来ません。月1回の通院では非常に難しい。医師が医学的根拠に基づいて認定されます。痺れの原因を追究するため徹底的な検査が必要で時間も労力もかかります。どうしても後遺障害を要求するなら痺れや痛みが継続して事故日より10カ月後から要求するのが一般的です。
保険会社は事故日より3カ月過ぎると過敏になります。整形外科病院にケガの具合の確認要求を申し出ると思われます。
まず、健康第一ですから体の回復を祈ります。
金銭は全てが治癒してからです。金銭の回答を控えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1719:12:16

ID非公開さん

私は残念でなりません

整骨院への過度な通院が治療を長引かせたと判断され、後遺障害の認定はおろか、損害賠償(慰謝料)についても、争わなければ臨む額は勝ち取れない状況かと思います

残念でなりません

残念でなりません

2017/8/1714:19:46

交通事故の経験者の者ですが、あなたは現在進行形でお金の計算をしない方が良いと思います。まず、体調を事故以前の状態に戻ることが先決です。

後遺障害のことですが、医師がMRI等の検査を行い医学的検知から認定します。
医者も月1回の通院では後遺障害診断は難しいと思います。
整形外科病院で『むち打ち症』のリハビリを受ける治療することが優先でしたよ。
また、整形外科の通院が少な過ぎることを保険会社は指摘してくるでしょう。

2017/8/1712:23:43

月毎の計算ではありませんよ、総数です。
整形外科が少なすぎますよね。整骨院ばかりだと後遺障害は認定されませんよ。

wacahiroさん

2017/8/1711:43:55

あなたのことを思うなら病院でのリハビリー治療(理学療法)の通院をしてください。
ともかく整骨院の通院を中止して病院での治療を優先してください。
後遺障害の認定も医者の診断1つです。
保険会社は医者の診断が全てですので整骨院は補助的な機関とみなします。
お金のことは、その後の話で体が優先ですよ。
私もあなた様と同じような交通事故に3回も遭遇しています。