ここから本文です

好きな人に告白できません。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1702:14:29

好きな人に告白できません。

大学1年生の女です。
1年以上も片思いしている同い年の男の子がいて、彼からの若干脈アリかな?というような行動はあるのですが、仲のいい友達として見られているとも思えます。
親にも友達にも、一回告白してみなよと言われるのですが、私にはそれが出来ません…
多分初恋だからだと思います。初めての恋だから、彼以上の運命の人とは会えないんじゃないかと思ってしまいます。
実際に、今も彼と全く会えていませんが、彼以上の人はなかなか現れません。私は大学で、男の人と関わる機会が割と多い学部に入っているのですが、全く友達以上の関係になりたい人が出てこないので、ますます不安になります。
このまま告白してしまったら、多分立ち直れないし、一生恋なんてできないと思ってしまうかもしれない。
そうビクビクしたままこれまで過ごしてきました。
誰か私に喝を入れて下さい。

閲覧数:
504
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1806:10:50

当たって砕けろです!!振られたとしても命までは取られないから大丈夫ですよ!!
頑張って下さい!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

japonismtimeさん

2017/8/1714:28:40

告白したら立ち直れないとありますが、そんなことはないです!そのときはどんなに辛くても、時間が解決してくれるというのは本当です。絶対に大丈夫ですよ!!
それから、告白するのは誰だって怖いし不安もあるものです。でもその怖さを、好きだから付き合いたいという気持ちが上回ったら、本当の恋だし、告白できるようになるのだと思います。もし今まだ怖くて告白できないなら、待ってもいいでしょう。本当に好きなら、いつか告白せずにはいられなくなるときが来るはずです。

2017/8/1711:56:53

告白して恋人を獲得するやり方は、「一か八かやってみなければわからない」バクチ勝負で、失敗する可能性が高い下手なやり方です。

私も中学時代、同級生の女子から好きだから付き合ってほしいと突然告白され、驚きました。真剣に考えて断りましたが、告白は相手に心理的負担をかけ、迷惑をかけることになるためやめましょう。

一番よいのは相手のいいところを見つけて、毎日一回ほめてあげることです。誉めるためには、相手のことを注意深く観察する必要があります。

これはおべんちゃらをいうのとは違います。勉強に対する取り組み方でも、服装でも、言葉づかいでも、友だちに接する態度でも何でもいいのです。《本当によいこと》を見つけて、毎回会うたびごとにそれを指摘してあげると、その人は次第にあなたに好感を持つようになり、1ヶ月もあれば、いい関係になれます。

LINEや電話を使っても効果はありません。実際に、顔と顔を会わせたときに言うのがポイントです。

この方法は相手に心理的負担をかけずに自然にあなたのことが好きになるといううまい方法です。

私は会社の後輩に「好きな女性がいるのだけど、どのようにアプローチしたらいいのかわからない」と相談されて、「相手のことをほめよ」とアドバイスしました。その結果、彼は彼女のハートを射止めて、彼女と結婚しました。

でも、その女性は私もいいと思っていて、アプローチしようとしていた職場の同僚の女の人でした。「しまった!敵に塩を送ってしまった!」私の反省です。

2017/8/1704:56:04

告白しないでいて彼があなたと付き合うことはないでしょう。それでもいいなら告白しないで彼に恋人ができるのを見守ってあげましょうね。

絶対に告白しない後悔の方が告白して失敗した後悔より大きいです。頑張りましょう

triagionさん

2017/8/1702:50:39

まず、本気の恋ができて良かったですね。恋が出来ない人も沢山います。

貴方がどう藻掻こうが、一度でも恋が出来る人は、また恋をします。恋とは、そういう物です。

しかし、その恋は一つです。
後悔がないようにしたいものです。

告白をするより、とりあえずデートに誘う事をオススメします。デートは、告白する事を目的にしないつもりで行きます。

デートでは、貴方が彼との時間を楽しむ事。これが一番重要です。

相手を楽しませるではなく、貴方が彼を楽しむ事です。

その事がどんな言葉よりも、貴方が彼を好きな事を態度で示せます。貴方の特別な笑顔を見てもらいましょう。

そして、告白は、成り行きで!一回のデートで言えなくても、次のデートの予定をデートの終わりまでには立てたいですね。

masanori125さん

2017/8/1702:21:22

!!喝!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。