ここから本文です

少し恥ずかしいので匿名で失礼致します。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1702:30:37

少し恥ずかしいので匿名で失礼致します。

下手な文章で申し訳ないですが、最後まで読んでいただけると有難いです。

私は中、高と女子校で大学生になってやっと男性と関わるようになりました。それまでは彼氏が居たこともなく、男性との関わり方もよく分かりませんでした。

また、大学生になってからバイトも始め、そのバイト先で好きな人が出来ました。
その好きな人も私のことが気になっていたらしく、付き合うことにはなったのですがその彼氏のことで少し気になることがあります。

それは、私がどこで何をしていようが特に気にしないということです。他の男性と居ても「俺が1番ならいい」らしいのです。
もちろん、束縛が激しかったり嫉妬心剥き出しだったりはあまり好きではありませんがあまりにも緩すぎて少し心配になることもあります。

会えない日は電話もしますし、二人で会えばずっと笑っていられるとても心地の良い人なのですがそこだけがどうしても気掛かりです。

あまりも恋愛経験が無さすぎてどうしたらいいか困惑しています。本人に聞くのも気がひけるし……

ただ、私自身も毎日会うと気が滅入るタイプなのでゆる〜く続けていく方が長続きするのかなあとも思ったりします。

どなたかお願い致します。少ないですがコインもお送り致します。

閲覧数:
879
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiramihooさん

2017/8/1702:43:28

彼はそゆうスタンスなんだと思います。
たいてい、そゆう人は自分への束縛も嫌う傾向にあると思います。

ただ、私の経験上、そゆうことをあえて言ってくる人は本当は気になってると思います。絶対そうは言わないと思いますが。

私の元彼もそうでした。
なので、あなたはあえて別の男性と会う必要もないですし、また隠す必要もないですが、もし男性と2人きりだと言うと内心はヤキモチ妬いてるタイプだと思います。あくまで、私の経験上の憶測です。

ちなみに、本当に気にしない人は何も言わないですよ。以前の彼がそうでした。別々に過ごしている時間について詮索はいっさいありませんし、私も彼が飲みに行ってて朝まで飲もうが、あとから聞いたときに、そうだったんだねー!くらいです。お互い信用していたということもありますが。

なので、彼の言動はめずらしいもんでもありません。よく居るタイプですよ。そんなに深く気にせず、彼との時間を大切に過ごしてください(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/17 19:09:46

皆様とても温かいコメントをありがとうございました。
ベストアンサー、ものすごく悩みました><!

これから少しずつ、ゆっくり、ゆるーく付き合っていこうと思います。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1714:58:41

私の友達の彼氏も質問者様の彼氏さんと同じで、さっぱりとした人なのですが、その人に「嫉妬とかしないの?」と聞いた時「信用してるから大丈夫。」と言っていました。なのであなたの彼氏さんもあなたを信頼しているからこそ束縛しないのではないでしょうか。その信用を裏切らないようこれからも仲良く頑張ってください^ ^

ichigodog3さん

2017/8/1712:58:37

うちは二人とも極度の寂しがりやで、「今こんなんしてるのー」って報告しあうことはあります。
ですが、相手が何してるか…あえて聞いたりしないんですよね。

今相手が何してようと、自分のことを一番に思ってくれてるって知ってるし…そのへんお互いに信頼しきっちゃってて。

だから、あなたの彼氏さんもあなたのことを信じてくれているのではないでしょうか?
それって素敵なことだと思います(*^^*)

ちょっとは心配してほしいと感じるなら、思いきって伝えてみてはどうでしょうか?
そんなこと言われたら、可愛くてしかたないです‼︎

2017/8/1710:31:42

そうですね、根本的な問題ですね、まだ付き合い始めでお互いの価値観や考えかたを二人がわかり合っていないですよね、彼は彼なりにあなたを安心させる為に?それか格好付けて言った?のかは解りませんが。でも、浮気していいよ、なんて彼は思っていないはずです。
例えば、他愛もない会話でも互いに好きなことを話したり冗談を言い合ったりするのもとても楽しいですよね。
それは、一定の距離を取るのはとても大事な事ですが、長年上手く行く夫婦は互いのことをよくわかっていて距離を置くものです、あくまでも相手の事がよくわかっているからですよね、ここは静かに見守って置こうとか。
付き合い始めから難しいかも知れませんが、もっといっぱい話して彼がどういう人なのか?あなた自身が彼の事を理解し、不安を解消していった方がいいと思います、だから気がひけるなんて言わないで、あなたにとって彼が一番なら聞いてみるべきですね。
恋愛を楽しんで下さい!頑張って

gumikorokkeさん

2017/8/1708:00:07

私(女性)もですが、彼氏が休みの日どこで何してるかなんて知らないですよ?

休みの日ぐらい好きに遊んだら良いと思いますし。そんな干渉しなきゃ浮気するような人、もともと選びませんし。

人によっては自分と会ってない日に どこで誰と何してるか聞く人もいるようですが、私はそれをウザいと感じるので相手にもしません。
もしかしたら、彼氏さんもそういう考えの人なのかもしれませんね。

tomosakanoさん

2017/8/1707:37:51

俺も遊ぶからお前も遊んでいいよ、でも二人で会うときはお互いのこと考えようぜ。
そんな感じだと確かに滅入りますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。