ここから本文です

膵臓癌で、CA19-9が、600と、高くなってしまいました。抗ガン剤治療、放射線治療以...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1704:19:02

膵臓癌で、CA19-9が、600と、高くなってしまいました。抗ガン剤治療、放射線治療以外で、何か有効な方法のご提案をお持ちの方、方法など、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
269
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/8/1923:08:39

免疫を高めてください。

免疫細胞療法をご存知ですか?
1996年に米国の科学者が「免疫が癌を攻撃する」ことを証明しました。

その結果、世界中で、日本でも多くの病院で免疫を強化する「免疫療法」が自由診療で行われています。

免疫細胞療法は、抗癌剤治療はまったくせず、患者さんの免疫細胞を取り出し、培養して数を増やして体に戻し、癌と戦わせる方法です。

ことからも、癌対策には免疫を高めることの重要性がわかります。

しかし、自由診療なので100万円単位のお金が必要で、しかも治るとは限りません。



一方、免疫を高めることは、病院に頼らなくても自分で高めることが出来ます。

というのは、免疫は60%以上が腸で左右されるので、腸内環境を改善すると、免疫が大きく高まるのです。

そのことは、
上野川 修一氏(腸管免疫と腸内細菌の研究で著名な東京大学名誉教授)
藤田 紘一郎氏(腸内環境と免疫力で著名な東京医科歯科大学名誉教授)
辨野 義巳氏(理化学研究所特別招聘研究員で腸内常在菌の第一人者)
など、腸内細菌の研究者の多くが研究成果として発表されています。

即ち、腸内環境を良い状態にすることで免疫が高まり、癌を殺してくれることになります。

免疫を高めると、緩和ケアを勧められる状態からでも、社会復帰が可能です。
免疫を高めて、6cmにもなった癌が半年で消えた人がいます。

手術で必要な臓器がなくなり別の病気を発症することも、抗癌剤治療や放射線療法の酷い副作用に悩まされることもありません。


自分で免疫を高めて癌と戦う方法は、下記ホームページが参考になります。
http://gan-bp.kenko77.com/index.php

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる