ここから本文です

三井住友カードローンについてです。 今現在他社の四社で消費者金融での100万円ほ...

htk********さん

2017/8/1704:20:29

三井住友カードローンについてです。
今現在他社の四社で消費者金融での100万円ほど借入があります。
そちらを管理の安い三井住友カードローンでおまとめローンとして使いたいと思っています


21歳で職業は派遣社員です。
年収は330万円ほどです。
銀行のカードローンは年収の三分の一という縛りはないと聞きましたがおまとめローンとしてから入れるつもりでも現在100万円借入がある状態で更に100万円など審査に通るのでしょうか?
申し込んで聞いてみるのが早いのですが念のため申し込む前に教えていただけたらと思います。

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1709:28:55

契約者に利益のあるおまとめローンは消費者金融であっても総量規制外です。
実際には年収の50%、債務先3件までがリミットだと言われています。

派遣社員で年齢21歳では銀行のおまとめローンはハードルが高いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2017/8/17 10:40:40

ありがとうございます。
三井住友カードローンの方ではなく系列のプロミスを勧められました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jdy********さん

2017/8/1709:22:31

審査に通る通らないは収入だけでなく勤続年数や信用情報など、最終的に金融機関が判断するのですが、とりあえず銀行ローンは総量規制の対象外ですし、おまとめローンは普段規制対象となる消費者金融でも対象外となっています。