ここから本文です

最近の電子掲示板で盛んな「嫌韓」も流行りみたいなもので、数年後には、あー、そ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1710:42:47

最近の電子掲示板で盛んな「嫌韓」も流行りみたいなもので、数年後には、あー、そう言えばみんな韓国を嫌ってた時代もあったなー、みたいな感じで忘れられていくのでしょうか?

補足逆に韓流ブームだった時代もありましたね。

閲覧数:
187
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2017/8/1710:45:00

ないと思う
日本人の嫌韓は今までの塵のような怒りが積み重なって山になったものだから
韓国が変わらない限り永遠に嫌韓は増してくと思うよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/20 16:01:05

みなさん回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2017/8/1717:48:08

それは無理です。
韓国人の理想像は、日本人が大嫌いな人間です。逆もまた真なりです。

だから、朝鮮人と日本人はお互いに嫌いあうのが健全なのです。

hhv********さん

2017/8/1717:46:37

韓国と日本の関係が悪化しているのは韓国の反日活動が激化している事と、それを日本人が知る機会が増えた為。
昔から韓国を知る日本人にとっては、いつもの事らしいけど、ある程度若い世代には驚きが伴って余計にそれが癇に障るわけです。
実際、自分もそうで親に聞けば今更じゃないと言う。
韓国と言う国は反日によって成り立っている国で、国内事情が悪くなる度に反日活動が激化します。
それは、国内の問題や不満を日本を批判する事で目の向ける先をすり替えているのです。

私は韓国という国はインターネットの普及率は日本より進んでいたのだから情報の入手は出来るはずだと思っています。
しかし、耳の痛い情報を好んで知ろうとしない国民性が正しい判断を鈍らせているのだと思うのです。
そうは言っても正しい情報を知ろうとする人だっていると思うんです。
逆に日本人だって嫌韓の情報だけでなく日本の間違った所を必死に調べている人もいるはずです。

お互いの国同士が反りが合わないのは仕方ないのですが民間レベルなら「なんでそうなるの?」という疑問からお互いの国民を理解しようとする人も増えてくるのではないかと考えています。

そこまでに至るのはそこそこ時間がかかると思いますよ。

だから今はお互いに悪い所ばかり指摘しあっても良いと思うのです。
でも、この知恵袋の様に時間が経ったら消えて消える前に同じ内容を書き込む粘着質な人はホントにやめて欲しい。

そろそろ批判ばかりでない知恵袋になって欲しいと思っています。

pri********さん

2017/8/1716:59:26

ID非公開さん、それはないと思いますよ。
今の嫌韓は、日本国民全体が韓国の反日政策や、反日の実態を知りすぎました。
もしなくなるとしたら、韓国という国が無くなれば、思い出に変わるんではないでしょうか。

x20********さん

2017/8/1712:58:54

数年後には世界から嫌われて滅んだ国があったな、と噂が言われますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2017/8/1712:54:05

そんな時代が直ぐに来るといいですね。
まあ相手次第です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる