ここから本文です

祖母をダメ人間にしたい 66歳の祖母がいます 施設で育ち、水商売でそこそこ売...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1711:07:04

祖母をダメ人間にしたい

66歳の祖母がいます
施設で育ち、水商売でそこそこ売れて生きてきたようで
自分に甘く他人に厳しいです
周りの人がなんでも思い通りにしてくれると思っているよう

に感じます

・自分の部屋はエアコン付けっ放しでドア開けてても気にせず
家族には一切エアコン使わせない
・祖母がこうしろと言ったことをすぐしないと半狂乱になる
・買い物は一人で行けない(ボケているためではない)
・家族が制服だけを洗濯機を使うと水がもったいないというが
自分の数枚の服だけを態々洗濯機で洗う
・ちょっと吸いが悪くなっただけですぐ新しい掃除機を買ってくる
(原因はゴミを捨ててないだけ)
・子供がドアを勢いよく閉めるとうるさい!と怒って
自室のドアをバン!と閉める(一番うるさい)

などです
色々あって思い出せません
今の家の水道代、光熱費は確かに祖母の名義で支払われていますし
祖母も出していますが
全額ではありません
なぜこうも難癖をつけられるのか理解できません
私が飼っているペットも、世話は欠かさずしているのにも関わらず
邪魔だ、逃してしまえと言われます
飼う許可は事前にとってありました

長年の気持ちの蓄積から
祖母には何かおかしな目にあってもらいたいと考えています
祖母は施設で育ちましたが、のちに生みの親と会っていて
私も2,3回会ったことがあります
祖母の母親は宗教が好きで、それで生活が当時破綻し
祖母を施設へ入れたようでした
なので、なにか新興宗教のチラシをいっぱいもらって
何かに目が止まればいいかな?と思っているのですが
祖母をダメ人間にするには何がいいと思いますか?
なにかいいアイデアがあったら教えてください
暴力、暴言は人としてどうかと思いますのでしません
のろい、まじないは信じてないのでしません

閲覧数:
747
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2017/8/1711:23:47

今書いたことを全部一気に言ったら良いんですよ。

また祖母がいるところで2、3回怒らせる種を蒔きます。

エアコンつけっぱなしにしたり数枚の服洗ったり

そして怒ってきたら自分に甘く他人に厳しい具体例をいっぱい一気に言う

自分が喋ってる途中に相手が何か言いだしたら、今自分が喋ってんねん。聞け。と一回だけ言って、また不満を言い続ける

最後はほぼ確実にうるさいだとか年上に対して何様だとか言って発言に対して一切突っ込まず態度に関して文句言ってくるので、
その時は言ったことに何も言い返せないのかみたいなことを言ってその場を立ち去りましょう。

その後に何か言ってきても全て無視。

無視できないほどイラつかされたら怒って良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1713:03:07

    既にしてあります
    そんなまともな方法が効果があったら質問してません…
    キチガイには常識人に使う方法はまったく意味をなしません

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2017/8/1718:12:22

お祖母さんをダメ人間にするより、お祖母さん以外の家族が家から出ていった方が早いと思います。

yum********さん

2017/8/1711:24:20

あなたのお祖母さん、充分おかしな目に遭ってるし既にダメ人間では?

ダメ人間にしたいのではなく、精神的な苦痛を与えて溜飲を下げたいという事でしょうか。
それとも更に追い詰めて正気を失わせたいという事でしょうか。
人としてどうでしょうそれ…。