ここから本文です

バイト先ですきな人と話せません。

abo********さん

2017/8/1711:56:55

バイト先ですきな人と話せません。

休憩時間もなく、売り場での仕事なので雑談は禁止されています。
閉店後に話してる先輩とかいますが、その好きな人もたまに他の人と話をしているので声かけられません。
そして無表情無口って感じなので話しかけたら迷惑なんじゃないかと思い、気軽にいけないのも原因かもしれません。

どうすれば仲良くできることができますか……?
初恋ということもあって、どうすればいいのかよくわかりません…話題の振り方もわかりません…
回答どうかお願いします

閲覧数:
352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yug********さん

2017/8/1814:45:39

私も無口な方ですが、話しかけれれて迷惑に感じる事はありませんよ。勇気を出して話しかけてみてください。他の方が書いているように、仕事の悩みや相談というのは、きっかけとしては話しやすいですよね。無口な人は、良く考えて話すタイプが多いと思います。自分の話しを整理して、まわりの雰囲気や状況を見て、答えを出してから話す人が多いと思います。初恋、大事にしてください。

  • 質問者

    abo********さん

    2017/8/1900:12:38

    回答ありがとうございます!
    迷惑には感じることはないんですね!勇気出したいです…
    仕事の分からないことが最近解消されてきたので改めて聞くようなことがなくって……悩みも、他の人に聞いたほうが詳しい話きけるよって言われてしまうかもです、、、
    無口の人ってそうなんですね!
    話さない分頭をフル回転してる、んですかね?
    ありがとうございます(;-;)長い間人を好きになれなかったので、初恋大事にしたいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/8/1722:35:06

仕事でわからない事とかを、さり気なく聞いてみるのがいいと思います!

zkr********さん

2017/8/1712:47:41

雑談ではなく、仕事上の悩みを相談して、話す関係を作ってはどうですか?
これなら、仕事中でも話せます。
そこから広げればいいんではないですか?