ここから本文です

ビットステーション田中です。 前科の質問 残念ながら最も重要な質問に対する...

k_t********さん

2017/8/1716:16:53

ビットステーション田中です。

前科の質問
残念ながら最も重要な質問に対する回答が欠けていると思います。すなわちタオコインは既に予定されていた公開の時期(2017年4月)を過ぎているはず

ですが、現時点で何処で仮想通貨として通用しているのですか?さらにタオコインは何処の公開市場で取引されているのでしょうか?現時点で1枚幾らの市場価格で取引され、毎日の出来高はどれほどあるのですか?

知恵ノートで触れていますが知恵ノートのビットステーションの項目は以下の質問を端緒に書いたものです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111774830...

>「タオコイン・ポット」にタオコインを預けておくと、自動的に他の取引所とアービトラージをしてくれるので、預けておけば勝手に増える

とありますがアービトラージ取引をするならば複数の多くの人が参加出来る公開市場があって相当の出来高、市場参加者があることが必須条件のはずです。明確な回答を求めます。

こちらに関しての回答をさせていただきます。
ビットコイン取引所、ビットステーションにて上場をしております。出来高はご自身で確認してください。
さらにTAOCOINですが新資金決済法仮想通貨交換業の第二号通貨としての要件は満たしております。こちらも財務局は確認済みです。法規制の話ですが現在東海財務局や金融庁の指導を受けながら登録申請業務も毎日進めているのが現状でTAOCOINやアービトラッジポッドサービスに関して特に変更なく進めております。
ポッドの件ですがTAOCOINが増える訳ではありません!

この質問は、ado********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/8/1716:57:42

横やりですみません
ビットステーションの社長、ご本人ですか?

タオコインが増えないのなら、何がアービトラージで増えるんでしょうか?
ボット利用の手数料としてタオコインのみ受け付けると言う事でしょうか?
アカウントのビットコインが増えるとして、増える対象はアカウント全体ですか?

ビットステーションのアービトラージのメカニズムがさっぱり見えてこないのでもう少し明確にされた方が良いと思います

私はてっきり、タオコインが増えて、ユーザーはそれを日本円やビットコインに任意に変える物だと思っていましたが違うんですね?
一体何をアービトラージされてるんですか?

• 質問者

k_t********さん

2017/8/1814:07:25

社長ではありません、従業員です。TAOCOINはボットに預託しているとJPYが円がもらえるサービスです。アービトラージはビットステーションの資産を仮想通貨で運用しており、利益の30%を会社がもらい、70%をTAOCOINを保有し、ボットに預託した方に分配します。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

リクエストマッチ

2017/8/1722:23:31

失礼ですがますます不可解としか言いようのない回答で失望しました。

>ポッドの件ですがTAOCOINが増える訳ではありません!

下の回答者の方と同じ質問ですがTAOCOINが増えるのではないのなら一体何のアービトラージ取引をやっているのですか?例えば以下に勧誘目的と思われるアフィリエイトリンク付きのブログがあってポッドの説明があります。

https://ameblo.jp/billionaire-investment/entry-12292104179.html

>〔アビトラポットの仕組みと配当〕
>TAOCOINで運用されます。

>入金した通貨でTAOCOINを購入。TAOCOINをポットへ預ける。

といった記述がありますし、下にキャプで転載した説明図を見ればTAO COINが増えているとしか解釈出来ません。これはTAO COINのアービトラージ取引をやっているという説明としか思えません。この勧誘目的としか思えないブログの説明がデタラメだというのでしょうか?
あるいはTAO COINのアービトラージ取引でないのならば何をアービトラージ取引の対象にしているのでしょうか?何処にその説明があるのでしょうか?

>ビットコイン取引所、ビットステーションにて上場をしております。

TAO COINが現時点で一体幾らで取引されていてどれほどの出来高があるのか何処を見れば分かるのでしょうか?ログインしないと見られないのでしょうか?そして再度の指摘ですが仮にTAO COINのアービトラージ取引をやっているならば出来高とか相場などの市場情報は公開されているべきでしょうし、数多くの参加者が参加する複数の市場が絶対に必要であるはずです。1つしか市場がないならばアービトラージ取引は不可能ですし、数多くの参加者、市場情報の公開は市場の公明性を保つ為に必要不可欠のはずです。

ビットステーションのサイトへのアクセス状況を見ると1日当たりの独立な訪問者数はたったの50人です。

http://bit-station.jp.hypestat.com/

>Bit-Station.Jp - Info bit-station.jp
>bit-station.jp receives about 50 unique visitors and 100 (2.00 per visitor) page views per day which should earn about $0.45/day from advertising revenue.

こんな訪問者数でどうやってアービトラージ取引が成り立つのでしょうか?
アービトラージ取引の意味を知っている人ならばこの状況でアービトラージ取引が成り立つという説明に誰も納得しないでしょう。複数の取引市場が存在しないならさらに論外です。改めて指摘するまでもなくA市場で安く買ってB市場で高く売るというアービトラージ取引は取引市場が1つしかない状況では決して成り立ちません。

またこれも再度の指摘ですがTAO COINが何処で仮想通貨として通用するのでしょうか?サービスや商品の購入に仕える決算手段として通用している実態がないのならばその仮想通貨を誰が購入するというのでしょう?ビットコインの価格が上昇したのは決済手段としてのビットコインの利便性を認める人が増えてビットコインの需要が増えたからであるはずです。TAO COINの値上がりは確実などといったかつての記載は何を根拠に断言しておられたのですか?TAO COINは仮想通貨を名乗っていても仮想通貨として通用することは永遠になく、単に投機の対象なんでしょうか?

残念ながらこの回答を見て私の疑念はさらに深まり、謎の数が増えたぐらいです。TAO COINとかビットステーションの提供する「アビトラポット」を投資対象とすることは推奨出来ないという知恵ノートの結論を変更するだけの根拠は全く認められないと判断するしかありません。

それから質問をするならば「株と経済」のカテゴリーで投稿してください。「恋愛相談、人間関係の悩み」のカテゴリーで質問される意味が分かりません。明らかにカテゴリー違いです。また投稿IDを「sxawq137」から「k_tanaka1029」に変更するのもどの様な理由があるのか分かりませんが本当に同一人物が投稿しているのか確認出来ず不適当と思います。

失礼ですがますます不可解としか言いようのない回答で失望しました。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる