ここから本文です

蒙古襞についてネットで調べたら 張りを弱くするマッサージというものがあるんです...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1717:25:19

蒙古襞についてネットで調べたら 張りを弱くするマッサージというものがあるんですが、逆に張りを強くしたかったので鼻の付け根を摘むのではなく押さえつけていました。そして、それをしばらく続けていたら蒙古襞が

赤くなってしまい少し痛かったです。それは今は治っているんでいいんですがそれで蒙古襞の張りが強くなることってあるんですか?

閲覧数:
64
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shggr512さん

2017/8/1718:58:01

瞼は皮膚が薄いので強い刺激を加えれば、
眼にも悪影響を与えてしまう結果となります。
眼を守っているのが瞼ですので、
強い刺激によって皮膚が伸びたりする場合もあります。

蒙古ひだはモンゴロイド特有の物でして、
年齢と共に変化していきます。
もとは寒さから眼を守るためのものですので、
マッサージなどはやらない方が良いと思われます。

どうして張りを強くしたいのかが書かれておりませんので、
貴方の意図が解りません。

出来ましたら、どのようにしたいのかを補足してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1800:06:08

    蒙古襞の張りを弱くするマッサージというものをしてたら本当に蒙古襞の張りが弱くなったと思ってしまいそれを考えるとなんか、逆に摘むのではなく押したら元に戻るかなと思ってそれを続けてしまいました。何も変わってないと思うんですけど、なんかとても気にしてしまうんです。あと強い刺激で瞼が伸びるというのはどれくらいのものですか?さっきいったような事をしたら伸びてしまうんですかね?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。