ここから本文です

台所で三角コーナーを使っている方のみに質問します。 どのように三角コーナー...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2422:00:05

台所で三角コーナーを使っている方のみに質問します。

どのように三角コーナーのゴミを捨ててますか?

ちなみに、私が住んでいる地域は、コンビニ・スーパーのレジ袋は

「燃えないゴミ

」として出す地域です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2507:21:36

質問の仕方を変えてみては。

生ごみを入れる水切り袋や小さなポリ袋さえ出せない地域もあるにはありますが、かなり少数です。今後は増える可能性はあるかもしれませんが。

出せない地域の知り合いがいますが、三角コーナー以外に水を切る容器が自治体から提供され、その容器ごと収集場所に持って行って大きなゴミ箱に処分するようです。
聞いていてもかなり大変なのが判ります。

あなたの地域がそうであるなら、その近所の方によりやりやすい方法を聞くしかないでしょう。

また、そうではなく生ごみを包むポリ袋ぐらいはOKで、その他特に燃やす必要もないポリ袋までその中に入れるなというなら、多くの地域が今は同じですから、プラごみで処分すれば良いのです。ごみの日に他の方の処分の仕方を見ればわかると思いますが。

• 2017/08/2507:32:21

追伸: 生ごみを入れる小袋までダメな場合は、コンポストや、ゴミを乾燥させる器械もあり、購入するのも良いのではと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2517:04:59

レジ袋は何がなんでも燃えないゴミで出さなければいけない地域でしょうか?
生ゴミを入れて棄てるのは良いとしている所もありますし、汚れていたら燃えるゴミとしている所もあります。
どうしてもレジ袋がダメなら生ゴミが入るポリ袋(←分別の意味ないですが…)にいれるか、良く水気を切っておき紙袋で棄てるしかないでしょうね。
料理の時に野菜くずなんかは三角コーナーには入れず、極力水に触れさせなければ紙袋でも十分大丈夫見たいです。

うちは衛生面が気になり三角コーナーは撤去して、三角コーナー要らずの自立水切り袋を使用しています。

ngsd24さん

2017/8/2506:48:02

燃えるゴミ袋の小さいのに入れて
いつものゴミ箱に入れてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。