ここから本文です

つい先日別れ話のもつれで彼氏が私の家に来て住居侵入で捕まりました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1722:01:19

つい先日別れ話のもつれで彼氏が私の家に来て住居侵入で捕まりました。

今拘留されて1日目なんですが、弁護士から示談してほしいと言っていると言われました。
被害は器物破損と住居侵入だったのですが、罪状は住居侵入だけになりました。
玄関のドアがかなり破損していて、退去する時に弁償しないといけないぐらいです。
示談だとドアの弁償代も全て支払ってくれるそうなのですが、そのまま起訴?だとドアはそのままみたいです。
ドアを直してほしい気持ちはありますが、それよりも本人の将来を考えて二度とこういう行動をしてほしくありません。
どれだけ反省してるかなんて会ってもないのでわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。
彼氏とはきちんと更生したのならば、これからも付き合って行きたいとは思います。直らないのであれば、ストーカー警告も出てるので、示談して二度と関わりませんという一文も入れてくれるそうなのですが…悩んでいます。
住居侵入自体、そんなに罪は厳しくないので示談の方がいいのでしょうか。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmwtpgadさん

2017/8/1722:13:13

相手は弁護士。知恵袋使わないとどうしていいかわからない人が適切な判断や今後の方向性マトモに示せると思えないので、ここはあなたも弁護士に相談するのが妥当。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/8/1722:05:01

そんな事する人間と付き合い続けるとかあり得ないでしょ

toy********さん

2017/8/1722:04:03

徹底的に戦うべき!
父親の気持ちとしては
絶対許せん!
公にして戦うべき!
別れた後も他の子が似たような
被害に会うかも知れません!