ここから本文です

メーカーからミズノプロのカタログを送って来たので、118の面構えを初めて拝見しま...

kochan_chanitsuさん

2017/8/1722:58:03

メーカーからミズノプロのカタログを送って来たので、118の面構えを初めて拝見しました。。面構えはTN-87の様な、MS-11の様な、MP-33の様な、如何にも玄人受けしそうなカッコイイ顔ですね。

FPも4.4(#7)と、近年ではちょいと難しいと言われたMP-4よりもハードスペック(?)なんですかね。
カタログデータではスイートエリア値はMP-4よりは大きい様ですが。。。どうなんでしょ。

以前よりミズノのアイアンお使いの方、118の印象は如何ですか?

因みに自分はMP-69愛用者です。ちょっと興味があったので質問致しました。

閲覧数:
587
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

disci_princeさん

2017/8/1723:29:02

打てますよ。古いマグレガーあたりに比べればどうにでもなりそうです。何を求めるかです。そもそも程々のレベルでフラットバックやハーフキャビティを使うメリットなど何もありません。球筋をコントロールしたいとか、打感が気になるとかでないなら意味はないです。69はその中では決して難しくないよいアイアンなので大切にしてやって下さい。もちろん、欲しいならどんなにシビアでもそんなものを何セットでも買ってください。打ち比べたり、調整したり、そういったことが繰り返せるなら、そこに幸せはあることでしょう。

  • disci_princeさん

    2017/8/1723:42:12

    あ、そうそう、昔のとの大きな違いは、丸くなったソールと短くなったネックです。
    そのため人によっては昔のキャビティより今のフラットバックの方がやさしいです。また、自分のスコアに関係なく、打ち込むのか払うのかでも適性は変わります。
    ミズノプロも三つシリーズがあるようなので、機会があれば打って試してみるのが一番ですね。
    ゴルフで飯食ってるわけではないアマチュアは、何にこだわるも自由なわけです。
    そして、プロがそうであるように、フラットバックだから、ポケットキャビティだからと、それだけでは合うものとは言えません。
    実際、構えたときの顔なんてのは数値ごときよりずっとずっと大切なわけです。わかりますか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/24 10:34:01

皆さん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1813:22:00

ミズノ118@¥1.9000-・TN-87@¥40.000-アマチュアに
違いが判るかどうかですが、真面目に作るとその位の差が
出るのかも知れません。

sengoku9317さん

2017/8/1807:20:19

ミズノプロ118でましたねぇ3モデルともサテン仕上げみたいですねぇ
どちらにせよ昔のMBよりはやさしいでしょう
まだ手にしてないですが かなり売れそうです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。