ここから本文です

レクサスGS450h(平成22年式)を 購入しましたが、ブレーキなきに 困っています。...

pag********さん

2017/8/1723:13:21

レクサスGS450h(平成22年式)を
購入しましたが、ブレーキなきに
困っています。良い対策をご教示
ください。

閲覧数:
561
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2017/8/1723:43:57

考えられる可能性は3つあるかなと思います。
1:ブレーキパッドの角の部分が滑らかでない。角がローターに引っ掛かり音が出るケースがあります。
2:ブレーキパッドの寿命が近づいている(パッドが完全にすり減る前に運転者に知らせるようわざと音が出るように設計されています)
3:ブレーキローターが錆ている(長く放置されていた、あるいは走行が極端に少なかったようなケースで起こります)

いずれにしましても、ブレーキ関係は整備のプロに任せたほうがいいです。お近くのディーラー、整備工場で見てもらうことをお勧めします。

  • 質問者

    pag********さん

    2017/8/1800:03:29

    返信
    ありがとうございます。
    民間車検場にて
    不具合の内容を説明し
    修理を依頼します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxs********さん

2017/8/1821:11:02

ブレーキ鳴き用のスプレーがありますが、一時しのぎです。パッドの角を削ると直りますが、ブレーキが甘くなります。パッドを交換するしかないようですが?

cha********さん

2017/8/1817:25:22

ローターとパッドをディクセルの新品に交換すればダスト汚れも鳴きも一発解決です。

tog********さん

2017/8/1800:36:17

「鳴き」は故障じゃないから・・・結構 面倒かもしれません。

面倒と言うのは、鳴きの対策をするにはタイヤを外し、パッドも外す。
パッドが充分に残っていたら面取りし、グリスアップ(不安なら鳴き防止シートを貼り付け)して組み直すんだけど、そこまでの作業をするなら新しいパッドに交換した方が将来的な安心は得られます。
新しいパッドに交換しても作業は変わらず、パッド代が増えるだけ。
数年後にパッドを交換する事を考えたら、一度で済ませた方が(将来的に)費用は抑えられる。

既にパッドが減っているなら、ローターにも傷が入っている可能性がある。
そうなるとローターの研磨か交換が必要となるけど、レクサスなら警告灯が点くと思うから・・・現状でその可能性は低いと思う。

pgw********さん

2017/8/1723:32:23

原因としては、ブレーキパッドかすり減っていたり、ローターが変磨耗してたりとかが、考えられます。

一度、整備工場に行ってくるのをおすすめさます

mak********さん

2017/8/1723:28:38

面取りとグリスアップ