ここから本文です

マインクラフト switch版での質問です。 エンドシティ1つ目を発見、攻略しエリ...

jea********さん

2017/8/1811:29:41

マインクラフト switch版での質問です。

エンドシティ1つ目を発見、攻略しエリトラを手に入れたのですが、もう1つ欲しいと思い2個目のエンドシティを見つけるためエンドドラゴンを復活させ2回目の討伐を完了しまし

た。
ポータルも無事に出て移動したところ1つの島があるだけで、エンドシティが見つかりません。(あるとすると地下しか考えられませんが、その可能性はないはず?)

pc版では島の外に更にひろがっていましたがか、switch版ではある程度の距離を行くとそれ以上進めなくなってしまいます。
試しに3つ目のポータルを出現させ移動しましたが、同じく島が1つあるだけでエンドシティは見つかりませんでした。

これはそういう仕様なのでしょうか。
バグだとするとアップデートを待つしかないのでしょうか。
ちなみにエンドのリセットは事情で躊躇っています(エンダーマンのトラップタワーを作成してしまったため)

おなじような現象が起きている方、解決法がわかる方、ぜひ教えていただければ嬉しいです。

マインクラフト
マイクラ
switch
エンド

閲覧数:
16,134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2017/8/1816:15:08

switch版を含むコンソール版では
ゲームが重くなるのを防ぐためにデータの
容量に制限がかけられマップの
大きさも同様に制限が掛かっています。
建造物もランダムに生成されるため
エンドシティが生成されるかは
運しだいということになります。
残念ながらエンドのリセット以外に
再生成する方法はありません。

補足
エリトラの耐久値は金床で革と組み合わせると
回復させられますし、耐久力Ⅲのエンチャント本
も効果があるのでエリトラ自体が壊れるのを
遅らせることはできます。一番効率的な方法としては、
1,エリトラを修理するタイミングは
耐久値を70~80%以上使ったとき
2,修理するときは可能な限り耐久値
を回復する
最終的には修理に必要な経験値が
過大となり修理できない状態に
なってしまいますが、この使い方を
繰り返せばエリトラも長持ちします。

  • 質問者

    jea********さん

    2017/8/1820:29:18

    そうなのですね…!!
    謎が解けました…
    とりあえず運任せで探してみようと思います(^^;;
    見つからない時はリセットですね…
    詳しい回答をありがとうございます。
    ベストアンサーに選ばせていただきますね。

質問した人からのコメント

2017/8/18 20:29:45

大変わかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/8/1812:00:20

補足ですみません。
制限あるのはコンソール版全てに当てはまります。元々膨大なデータを要するゲームなので制限をかけることによりデータを守っています。

hik********さん

2017/8/1811:50:18

スイッチでは制限があり、重くなるのを防ぐためにそのような制限があります。
生成されたポータルの先はランダムな仕様のため、この先またエンドラを倒し、ポータルを生成すれば、エンドシティが生成される可能性もあります。
ただ、私はスイッチ版をプレイしたことがありませんし、持ってもいません。(Vita、PE、Javaの経験あり)
なので、確実に出るかと言われれば肯定は出来ませんが、その確率は高いと思います。