ここから本文です

鉄と鉄とのろう付けについて。あまり強度のいらない部分の鉄材が破断しました。1辺...

sup********さん

2017/8/1811:37:08

鉄と鉄とのろう付けについて。あまり強度のいらない部分の鉄材が破断しました。1辺20~30ミリ程度、断面がT字型の鋳鉄です。ガス溶接の資格は持ってますが実務経験がないこと、溶接の設備を準備

するのも保管するのも大変なこと、強固な接合が不要なことからろう付けで補修してみようかと思っているのですが、可能でしょうか。

閲覧数:
364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/8/1811:47:25

ろう付けは可能でしょうが何で「ロウ」を溶接しますか?。「ロウ」を溶融出来るトーチは保有しているのでしょうか。
参考に母材とそれに適した「ロウ」の一覧です。
http://www2.odn.ne.jp/~cbl61670/f_sentei.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kia********さん

2017/8/1811:44:46

可能です。

mit********さん

2017/8/1811:42:24

可能だが、直ぐに外れる