ここから本文です

通行止めの杭について 先日友人を送ってさいたま市内を運転していたら、ある住宅...

AKIRAさん

2017/8/1813:52:28

通行止めの杭について
先日友人を送ってさいたま市内を運転していたら、ある住宅街で「車止め」の杭があちこちに立っており、雨の夜だったこともありヒヤヒヤものでした。「気を付けてね、プリ

ウスだと左右10センチかな」と。「わー、こんなに杭だらけだったら接触する車あるんじゃないか?」ときくと「あるある、たくさんある」だって。この杭は道路交通法に準拠したものでしょうか? 附近には「大型車進入禁止」などの標識はありません。また、これに接触した場合は普通に自損事故なんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/8/1813:57:33

公道であり違法に設置されているものなら賠償責任問える場合もある。
でも駐車禁止場所に路駐している車とかに接触しても 駐車した車側に過失責任問えることは少ない層です。
それと同じで面倒かもしれない。

• 質問者

AKIRAさん

2017/8/1814:06:21

多分面倒なんでしょね
    地域住民は「善」として実施してるわけだし…
    宅急便なんか大変だと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる