ここから本文です

ゴルフのツアープロには年齢制限が設けられていて、男子は16歳以上、女子は18歳以...

プロフィール画像

カテゴリマスター

comfortlife1972さん

2017/8/1814:06:11

ゴルフのツアープロには年齢制限が設けられていて、男子は16歳以上、女子は18歳以上なんですが、これって合理的差別として許容されますか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

operation919さん

2017/8/1814:53:36

女子に関しては見直しが検討されています。

日本男子に関しては、「義務教育終了後」だったかと。

質問した人からのコメント

2017/8/20 11:06:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lookback1940さん

2017/8/1816:26:53

勝みなみ選手の優勝の際にはプロ転向が可能だったようですよ。QT、プロテストは18歳の制限がかけられていてそれ以下では申し込むこともできません。でも優勝時のむこう一年間の参戦には年齢制限が無いようです。
米ツアーでも同様に18歳の年齢制限はありますが、何度も特例で破られてきました。ウィー、モーガン・プレッセル、アレクシス・トンプソンなど。

ただ18歳未満ではツアーに参加できないだけで、プロ宣言してツアー以外でゴルフでお金を稼ぐことは可能なはずです。
何処かの団体や会社に入るにはそこの規定に従わなければいけないことに近いような規定だと思います。

2017/8/1815:46:53

最近は、女子の方が16歳でも良い気がします・・・