ここから本文です

知人から郵便物が定形外発送で届くとのことなのですが、以前連絡を取った際に番地...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1816:09:04

知人から郵便物が定形外発送で届くとのことなのですが、以前連絡を取った際に番地を丁目から思い切り間違えてお知らせしてしまいました。
郵便番号、市区町村、建物名、氏名などは記入してある

のですが、届くのでしょうか?
名前は珍しい方なので、同姓の方はいらっしゃらないと思います。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2017/8/1816:38:01

昔は、少々おかしな住所でも多分あの家だろうで配達していました。さらに難解なものでも配達員たちが寄り合ってあ~だ、こ~だと"パズル"を解くように受取人を探し当てて配達していました。合っていれば、『よく届けてくれた、ありがとう』。間違っていれば『似ているけど違います』で終わりだったのです。

ところが近年、頭の中が瞬間湯沸かし器のような人が多くなり誤配に対して常軌を逸したクレームを入れてくる・宛名の人に合っているのに番地の違う家に配達してきたなど郵便局員の親切にいちゃもんを付けて困らせる人が多くなり、おかしな宛先を調査して違う宛所に配達しなくなりました。

今回の件ですが、珍しいお名前とのことであの家の間違いではないかと気づいても配達されない可能性の方が高いのではないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/21 18:07:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zat********さん

2017/8/1816:11:02

届かないと思います。
そのあるのか無いのか分からない住所に行き、名前を確認せずにポスト投函されるか、名前を確認して間違いと気づき送り主にもどるかだと思います。
名前と建物名から検索して届けることはありえないと思います。