ここから本文です

恋愛相談 彼の本当の気持ちは何でしょうか。皆様の考えを教えてください。

chielien_93619dfc72959d524972078fさん

2017/8/1816:27:21

恋愛相談 彼の本当の気持ちは何でしょうか。皆様の考えを教えてください。

大学4回生、21歳です。
恥ずかしながら、初恋が忘れられずにいます。彼と離れてからも何度か恋愛して来ましたが、どれも上手くいかず、結婚するのは彼なのではないかと思ってしまいます。以下、彼との関係と今までのお話です。

小学生
同じクラスで出会う。男の子にいじめられていた私を助けてくれる。私の片思いが始まる。両思いの噂が広がるも、本当のことは分からない。小学校の間はほとんど同じクラスでとても仲が良かった。バレンタインにチョコを渡すとお返しをくれた。「かわいい」「他の人より私がいい」と言ってくれたことは覚えている。

中学生
彼が荒れる。中学から一緒になった女の子はみんな彼を怖がる。彼は女の子と話さなくなる。私もほとんど話せなくなった。
中3で同じクラスになる。私が初めて彼に告白する。付き合ってもらえた。しかし、たまに私から声をかけたら話すだけで、デート一つせずに卒業。一緒に下校することも断られる。手紙をたまに渡しても返事は滅多にない。好きだと言われたことはない。迷惑かけたと申し訳ない気持ちになる。
卒業の日に、彼にこれ以上迷惑かけられないと思い、感謝の気持ちと、好きだけどさようなら、高校でも部活頑張ってくださいと手紙を送る。

高校生
バラバラになる。彼が携帯を買ったので1度だけメールする。中学の時に何もしなかったことを謝られる。彼いわく、周りの視線が嫌だったかららしい。

大学3回生
久しぶりにこちらから連絡をする。食事に誘うとOKをもらえたので食事に行く。
久しぶりに会うと怖い印象はそのままだが、とても気があって楽しかった。私が彼の中で付き合った最後の人らしい。恋愛に興味は無いが、結婚は絶対にしたいと言っていた。渡した手紙は残っているらしい。私が部活頑張れと最後に手紙を渡したから、高校でも部活に入ったらしい。迷惑だと思ったことはないと言ってくれた。趣味がとても似ていた。とても楽しくて、また遊ぼうと言ってその日は帰宅。
「また誘ってほしい」と言ってくれたので誘ってみると、「何するの?」「どこ行くの?」と、すべて任される。連絡を取るのがめんどくさいタイプらしく、LINEをしていない。返事もとても短く、予定を決められず、次の約束は出来ずに終わった。「やめとこうか」というと、ろくに返事出来ずに本当にごめんと、何度も何度も謝られる。

最後にメールをしてから半年ぐらい経っています。
恋愛にも女性にも興味がないのだろうとは思いますが、それなのに中学の時にOKしてくれたり、会ったときには優しくしてくれて、冷たくされた時のことを謝られたり、手紙を残していてくれたり、彼の気持ちが全くわかりません。
ハッキリと嫌いですと言われたら諦めもつくのですが…
どうしたら、彼に追いかけてもらえるようになるのでしょうか。彼の性格的に、どうしたら付き合ってもいいと思ってもらえるのでしょうか。

どうかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
581
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narishino222さん

2017/8/1818:03:29

こんにちは。

あくまでこれは私の意見になりますのでどうか100あるうちの1つの意見
として聞いていただけると嬉しいです。

まず、彼があなたに興味があるのは、確かだと思います。
そもそも人間は興味のないことに対してあまり積極的ではありません。
月日がたってもあなたとご飯に行ったのは
彼があなたに対して少なからず興味があるからでしょう。

この世にそっけなく、何を考えてるか分からない人間は山ほどいますが
その中でも彼があなたとご飯に行ったのは事実なので
「脈あるのかな。」と思ってもいいと思います。

しかし、あなたは彼に期待や見返りばかり求めていませんか?

中学の時のことを謝ってくれたから、次はよくしてくれる。と思ったり、
また誘ってくれと言われたからと期待したり。
彼にたくさんの見返りと期待を持っているような気がします。

まず、彼に見返りや期待を持つのをやめることから
始めてみてはいかがでしょうか?

あなたが約束を決めれず「やめとこうか」と言ったのは、
彼があなたの想像している言葉や内容を言ってくれなかっただけな気がします。

彼からすればあなたから誘ってきたのにやめとこうか。
と勝手に断られた。と思ってるかもしれませんよ。

あなたが彼に期待や見返りを持たなければ
もしかしたら、今頃約束を決められていたかもしれません。

しかし残念ながら女の子は
男の人に引っ張ってほしい生き物ですからね。
chielien_93619dfc72959d524972078fさんの気持ちも
分からなくありません。

しかし、残念ながら彼の性格上、
女性が好むこまめな電話やメールは苦手でしょうし
特に行きたいところややりたいことなど趣味もあまりなさそうなので
もうここは、chielien_93619dfc72959d524972078fさんが
どんどん引っ張ってみるしかないと思います。

彼が恋愛経験少ないのであれば、
あなたが彼をあなた色の恋愛に染めるチャンスだと思います。
他人を変えることはできませんが
あなた自身が考え方や行動を変えれば、彼も変わるかもしれません。

好きなら全力で進むべきですよ。
この世には両思いでも結ばれない男女はたくさんいます。
その中であなたはとてもラッキーと思えばいいのです。

もし、彼に疲れたり、嫌気がさしたならそこで終わりにしてもいいでしょう。
全ては時間が解決します。
どんなに辛いことがあっても「時間」というものは必ず解決してくれます。

人生一度きりですし、幼い頃から好きな男性が手を伸ばせば
掴めるところにいるのであれば、少し頑張って見てもいいと思います。

どんな結果になるにせよ
chielien_93619dfc72959d524972078fさんにとって
より良いものになりますように。

  • 2017/08/1819:47:09

    ご丁寧に本当にありがとうございます。おっしゃる通りだなと思いました。
    私から誘ったにも関わらず、こちらから断ってしまった…とても我儘なことをしていました。

    私は今まで、何も頑張っていないのに勝手ネガティブになって離れて、連絡してみたけど怖くなって離れて、逃げていたと思います。
    彼はそれでも食事に行ってくれて、とても優しい人です。

    お酒の力を借りて甘えてしまおうか等と以前食事に行ったときに考えたのですが、それも嫌われたくなくて諦めました。 (笑)

    真っ直ぐに、素直に自分の思うように進んでみようと思います。
    結局約束ができなかった時、彼は嫌な場所は嫌だとハッキリ言う人なので、嫌だと言われることにも怯えてしまいました。じゃあどこに行きたい?と聞くと、返事は「どこでも」と言うし…でもせっかくまた会える機会があるのだから、負けずに出来るところまで頑張ってみます。もう1回連絡してみます!

    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoroxmさん

2017/8/1817:33:02

めんどくさいんじゃないですか?

jankmove5353さん

2017/8/1816:38:38

女性の気持ちを考えたり、デートコースを考えたり、メールしたりちまちましたことが苦手なんでしょうね。
あなたのことは嫌いでは無い、むしろ好きな方だとは思いますが、あなたがすべてをやってくれる訳じゃないなら彼はあなたと付き合おうとは思わないでしょうね。
追いかけてもらうのは難しいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。