ここから本文です

変人、変わっているって、なにか私変なことしましたか、

chi********さん

2017/8/1820:44:53

変人、変わっているって、なにか私変なことしましたか、

今日
あなた、部活内で変人ランキングすると変人1位だね、って言われました。

内心、は?って思いながら、なんで?どこが?!って聞いたら、「そうやって自分で気づいてないところが」って言われました。意味がわかりません。

変人ってなにをしたらそんなこといわれるのでしょうか?ほかの人にもたまに言われることがあります。でも、常識は一応自分の中にあるつもりです。それ自体がほかの人と違っているのでしょうか?どこが間違っているのか正直わかりません。

そんな自分にも、私のことを異質に見てくる相手にも腹が立ちます。

変人って私のなにをみてそういったのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2017/8/1821:06:06

もしかするとお友達は、いい意味で言ったのかもしれません。
天然、と言えばいいところを、言い方を間違えて変人と表現してしまったのかもしれません。

私もよく変わってる、と言われますが、悪い意味で率直にそう言ってくる人はほとんどいませんし…。

しかし、そう言われて質問者様が傷つかれたの確かだと思うので、それは正直に言うべきかと思います。

とにかく良い意味か悪い意味かを聞いてみてはいかがでしょうか。

  • reo********さん

    2017/8/1821:08:34

    すみません、もしかして友達じゃありませんでしたか…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1820:49:40

変人って...世の中生きている人間はみな変人ですよ。まったく同じ人なんていないでしょ。いるとしたらクローンとロボットです。私から言わせれば、変人というやつほど周囲に流されて自分を表現できない小心者に感じますが。

求道者さん

2017/8/1820:46:49

言動。
他者に同意して迎合すれば変人ではなくなりますよ。自己もなくなりますが。