ここから本文です

フランス語の堪能な方にご回答をお願いいたします。 フランスの人からメッセー...

i_l********さん

2017/8/1821:47:42

フランス語の堪能な方にご回答をお願いいたします。

フランスの人からメッセージが届きましたが、
意味がよくわからないで困っております。

訳をいただけますと大変助かります。

お手数おかけしまことに恐縮ですが
何とぞよろしくお願いいたします。

Me voilà rentré de vacances , la Bretagne est aussi une belle région de France.
J'ai souvent pensé à toi qui vis pres de l'océan .
Les restaurants de poisson et toutes les spécialités.

Mon voyage au Japon est confirmé pour xx月 .
Je ne sais pas si cela te plairait de me retrouver?
En aurais-tu l'opportunité aussi?
En tout cas ma femme ne veut pas venir, je la comprends car me suivre dans ces conditions , n'est pas très plaisant.
J'espère que tu n'as pas trouvé trop long cette semaine sans message.

Je pense à toi

Je t'embrasse


某カテゴリーマスター様がもしご覧でいらっしゃいましたら
是非ご回答下さいますと、とても嬉しくありがたいです。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2017/8/1823:46:55

Me voilà rentré de vacances , la Bretagne est aussi une belle région de France. バカンスから帰ってきました!ブルターニュもフランスの美しい地方です。
J'ai souvent pensé à toi qui vis pres de l'océan .
海の近くに住む君のことを頻繁に考えてたよ。
Les restaurants de poisson et toutes les spécialités. 魚料理とスペシャリテのレストラン。

Mon voyage au Japon est confirmé pour xx月 . 僕の日本旅行はxx月に決まったよ。
Je ne sais pas si cela te plairait de me retrouver? 君は僕と再会するのが嬉しいのかどうかわからないけど
En aurais-tu l'opportunité aussi? 君も僕に(会う)機会ある?
En tout cas ma femme ne veut pas venir, je la comprends car me suivre dans ces conditions , n'est pas très plaisant.どっちにしろ、僕の奥さんは(日本に)来たくないんだ。彼女の気持ちは分かるよ、こんな状況で僕についてきてもあまりうれしいことじゃないだろうからね。
J'espère que tu n'as pas trouvé trop long cette semaine sans message.
僕からのメッセージが届かなくて君が今週を長く感じていないといいけど。
Je pense à toi 君のことを想ってる

Je t'embrasse キスを送ります(=深い意味はなく、それではまた くらいのニュアンス)。

------------------------------------------------
もしかして不倫しそうな状況かしら?(苦笑)
気を付けてくださいね。

質問した人からのコメント

2017/8/19 06:12:51

ご回答くださいましてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/8/1905:07:25

gaiohyiaosekonayioekaogeさんの訳の通りです。