ここから本文です

映画「August rush」(チェロの奏法について)

アバター

ID非公開さん

2017/8/1822:19:09

映画「August rush」(チェロの奏法について)

奇跡のシンフォニーの「オーガストのラプソディー」の曲中間のチェロの弾き方についてですが、2分13秒辺りで弓をはじかせて音を鳴らしてるように聞こえるのですが、どうやってやってるんでしょうか?

コントラバスでも出来るんでしょうか???

https://m.youtube.com/watch?v=opS_Dmm15tY

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2017/8/2013:33:55

「リコシェ(ricochet)」とか「リコシェ・サルタート(ricochet saltato)」と呼ばれる奏法で弾いてるんだと思いますョ。

練習方法の動画ですが、最後のほう(4:07~)に曲中で使ってる場所があります。
弓のタイミングと指のタイミングを合わせるのがなかなか難しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=VUPVfRbcpGw

おそらくコントラバスでも使われる奏法だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2017/8/1906:25:06

弾かせてというより滑らしてるように聴こえます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる