ここから本文です

韓国における反日の背後に北朝鮮が関与しているのでは? 従軍慰安婦問題や強制...

tot********さん

2017/8/1909:57:40

韓国における反日の背後に北朝鮮が関与しているのでは?

従軍慰安婦問題や強制徴用工問題など、戦後72年も経っているのに、未だに韓国では騒いでいるのは、どう見ても不自然な感じがします


そこで、感じたのですが、これらの運動の背後に北朝鮮が関与しているのではないでしょうか?

北朝鮮の立場に立つと、韓国と日本が仲良くするより喧嘩してくれる方が、北朝鮮にとっては都合が良いので、背後からけしかけているのではないかと思えてなりません。
だって、日米韓の仲が、密接に団結して北朝鮮に対峙しているより、反目し合っているほうが団結の力が弱まるので、何かと北朝鮮にとっては都合が良いと思えるからです。

この辺の事について、お詳しい方のご意見をお聞かせ戴ければありがたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/8/2002:50:56

挺対協・キョレハナはいずれも北朝鮮支援団体ですね
挺対協は日本キリスト教団から資金援助受けてますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2017/8/1910:08:52

日本といがみ合っている方が韓国にとっても都合が良いのですよ。

日本が相手ならどんなに強気に出たって戦争になることはありません。

反北の国民感情が高まったら戦争になってしまいますからね。

韓国だって戦争はしたくないのです。

wek********さん

2017/8/1910:20:08

これに詳しく書いてあるみたいです。
ご参考まで。
https://www.amazon.co.jp/「反日」包囲網の正体-水間-政憲/dp/4569797857

hok********さん

2017/8/1910:32:34

1980年代のソウルオリンピックまでは、軍事政権でした、

パククネの父親、パクチョンヒは、日本の軍人として戦時中教育受けてた人です。

その後民主化して何でもデモすれば通る、憲法以上の民衆による村の直接議会制みたいな感じのとこです。

今度は、徴用工のお金払えって、三菱重工に。

次は、原爆被害のとか、樺太、北方領土に連れていかれた朝鮮人への心理的被害、在日への被害額、とか、いくらでも請求出来ます。デモさえ起これば。