ここから本文です

コタツ机にトレース台(板)A3で絵を描いているのですが、角度をつけて机の上に置...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1910:01:16

コタツ机にトレース台(板)A3で絵を描いているのですが、角度をつけて机の上に置きたいとき、どうしたらいいでしょうか?なるべく垂直に近い70度くらい傾けて固定したいです。
現状案としては

・ホームセンターで板を買い、頑丈な書見台のようなものをDIY

・ジャンプを6冊ほど積み上げトレース台を立てかけ、机の上から落ちないように、手前の端にかまぼこ板をガムテープで固定

なのですが、これ以外の方法か、製品があれば教えていただきたく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2017/8/2218:30:34

トレース台(板)A3のためにスタンドを購入してみたらどうですか?

トレース台スタンドなら、これを薦めます。安定性がよいです。ファンも付いて、トレース台(板)を冷却することができます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B071R9XD14

ただし、70度に足りなくて、最大の角度は45度ぐらいです。

トレース台(板)A3のためにスタンドを購入してみたらどうですか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2017/8/2218:21:22

なるべく垂直に近い70度くらい傾けて固定したいですか?もしよければ無料に贈ってきてますよ。興味があれば、ご気軽に連絡してください。

弊社はLEDトレース台スタンド 【A4とB5サイズ対応】 【360°回転機能付き】【9段階】【ノートPCにも対応】があります。
https://www.amazon.co.jp/Dbmier-HOLDER-001-Dbmier-LED%E3%83%88%E3%8...

sok********さん

2017/8/1910:53:40

ディスプレイ用のブックスタンド使ったらいいんじゃない?
https://item.rakuten.co.jp/hyosin/hzs-003_3/

もっとしっかりしたやつだともうちょい高値だけど。
動かないように固定してね。
あとはミニサイズのイーゼルとかね。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000RHN292/ref=zg_bs_2189723051_2?...
トレース台が旧型でかなり厚みがあったりしたら難しいけど、最近の奴なら薄型ばっかりなので大丈夫かと。

its********さん

2017/8/1910:39:30

こういう折り畳み鏡があります。
https://item.rakuten.co.jp/e-sumail-style/840-565/

サイズを角度が70度になるように変更して、手前の引っ掛ける部分をかまぼこ板並の厚みにすれば、折り畳み式の角度台が出来ます(私はこれで、ディスプレイ用の本立てを作ってます)
まずは発砲スチロール板で試作してみてはどうでしょうか。