ここから本文です

豆乳を毎日飲もうかと思います しかしネットで調べるとイソフラボンの一日の摂取...

sri********さん

2017/8/2611:00:07

豆乳を毎日飲もうかと思います
しかしネットで調べるとイソフラボンの一日の摂取量がそれなりに厳しく制限されているようです
最初は無調整豆乳の200mlパックにしようかと思ったのですが、僕

は納豆も大好きでほぼ毎日食べるので、調製豆乳の200mlにしようかと思うのですがどうででしょうかね?
毎日継続して飲むつもりなので調製豆乳にした方が良いでしょうか?

閲覧数:
1,382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/8/2613:22:36

こんにちは。

大豆イソフラボンですが、通常は納豆1パックで1日摂取量は足ります。しかし豆乳200ml足した位、大丈夫ですよ。
無調整、調整どちらでも。
僕と書いてあるので男性ですよね。
大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをします。
女性は、過剰摂取になると「生理が止まる」などの害が出ることもあるので注意が必要。
実際、私の娘、女性らしくなりたいと、納豆、豆乳、豆腐ガバガバ食べていたら生理が止まりました。
大豆イソフラボンの害だと気付き慌ててやめましたが、生理来るまでに4~6ヶ月かかりました。
今は普通ですよ。
男性は大丈夫。納豆1パック、豆乳200mlなどどうってことありません。
私も納豆は好きで一度に2パック食べる日もありますしね。
多く食べたら翌日控えれば良い、と柔軟に考えれば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2017/9/1 20:29:31

ありがとうございました
「スゴイダイズ」を毎日飲み始めました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dkv********さん

2017/8/2611:34:27

そんなの何も気にする必要は無いです。

情報過多に惑わされる必要は無いです。

そんなの、なーんも影響無いですよ。

厳しく?なんででしょう?

では、1リットルくらい平気で飲んでる私をどうやって否定出来ますかね?

出来るわけないですよ。

私は今後病気になりますかね?

いくらでもそれを論破出来ますよ。