ここから本文です

プラスチックのペンケースがすぐにカラカラッと音が鳴るのが嫌です。

うどんさん

2017/8/1910:36:49

プラスチックのペンケースがすぐにカラカラッと音が鳴るのが嫌です。

下の画像のと同じ種類のペンケースです。
ティッシュでも貼ろうかと思いましたがさすがにダサいです。
どうにか音を小さく出来ませんか?

部活を引退するお祝いとして後輩がくれた物なのでそのペンケースを使いたいです。

ペンケース,ティッシュ,カラカラッと音,プラスチック,お祝い,筆記具,厚紙

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さとさん

2017/8/1919:03:57

カラカラ音が鳴るのは、
中身が中で動いてペンケースの内側と当たる為です
ペンケースの素材故の音のデカさも勿論あります
また、
ペンケースに対して中身があまりにも少ないと
空間が大きくなり動きやすくなります
(だからといって中身をムダに多く詰めれば良いというワケでもありませんが)。

厚紙を
ペンケースの高さに合わせ蛇腹に折って
その一画に一本ずつ筆記具を入れるとか、
同じく厚紙一枚に
筆記具のクリップを一本ずつ挟んで
並べた状態にして、動かないように固定するとか。

今の状態のままだと
素材によっては
ペン類同士が当たってキズがつきやすくなったり、
精密な商品や、
シャープ芯なら細ければ細いほど
衝撃で製品に余計なダメージが加わります。
何かしらの「動かない」為の対策を考えた方が良いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2017/8/1911:18:31

>ティッシュでも貼ろうかと思いましたが

そこまで考えたならもっと発展させてはいかがですか
ダサくない物を張ればいいのですよ
フェルト、厚みのある生地、革など.....

myp********さん

2017/8/1910:57:03

お菓子とか、他の何でも良いですが、箱入りのものをいただいたときに入っているような薄いスポンジを両面テープで貼り付けたら、いかがでしょうか?

やっぱりダサいと感じられてしまうかもしれませんけど。