ここから本文です

男の子の名付け。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1910:37:04

男の子の名付け。

秋に待望の長男が生まれます。

旦那が考えた名前が
・倭 やまと (読みづらい)
・真咲 まさき(字体が女の子みたい)
・広翔 ひろと(翔は"と"と読まない)

と、私からすると3つとも
微妙かなと思います。

私が考えた名前は
・良弥 りょうや
・太晴 たいせい
・光紀 こうき(みつきと読まれるかも?)

です。

最終的には夫婦で決めますが

参考として
旦那と私が考えた名前で
読みづらかったり
名前として変なものがあれば
教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
1,245
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/8/1911:02:23

・倭 やまと→読めない。大和、なら読める。

・真咲 まさき→読みだけならこれが1番。でも男子に「咲」は無し。
そもそも「ま・さき」と区切るのが変。普通は「正樹」など「まさ・き」とする。

・広翔 ひろと→いまどき流行りすぎてるから逆に読めそうだけど、ちょっとキラキラ

・良弥 りょうや→良いと思います。ヨシヤとも読めるけど変な名前なのでリョウヤだろうなって思う。

・太晴 たいせい→大晴と漢字を間違えられないかな?と余計な心配しました

・光紀 こうき→強いて言うなら「紀」の字が女子っぽく見えるのかも。「みつき」とも読まれそう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/22 21:13:15

倭、真咲はやはり不評ですね。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2017/8/2123:59:25

あなたはまともです

gta********さん

編集あり2017/8/2003:03:30

読みづらいんじゃなくて読みやすくていいと思った名前

良弥
誰でも読める
世間に出た時にちゃんとした家で育ったという印象が強くなるからいいと思います


太晴
誰でも読める
明るい感じがあっていいと思います。


以下の名前については

倭は変換に出てきますが初見ではわからない人が多い

真咲は中世的

広翔は私は読めましたが翔は「と」と読まないから...
でも悪くない

光紀
みつのり、てるのり、こうき、みつき
読み方がありすぎる

mar********さん

2017/8/1914:33:34

・倭 やまと・・・読みづらい。それに倭寇とかいますし、蛮族のイメージです。素直に大和にすればいいのに。

・真咲 まさき・・・字面がどうみても女性です。「正輝、将貴、雅紀とかイロイロできるのに・・・」と思います。

・広翔 ひろと・・・翔(と)読みは好みではないです。定着はしていると思うので読んでもらえると思います。イマドキの印象。3択ならコレに1票。


・良弥 りょうや・太晴 たいせい・・・問題ないと思います。

・光紀 こうき・・・コウキ、ミツノリ、どっちだろう?と複数読みで迷う程度です。
「字面が男性だからミツキは無いだろうな・・・」と思います。美月ちゃんとかいますし。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1911:10:06

翔は「と」として最近よく使われてるので日本語の使い方として読まなくとも名前としてはもう定着しつつあるかなと思います。
が、本当に多いのでかぶる子が多いかも。

良弥は無難にカッコイイかなと思います。
りょうくん!とか呼びやすいですしね。

mh2********さん

2017/8/1910:52:39

・倭 やまと (読みづらい)
┗確かに一発で読める人少ない。
・真咲 まさき(字体が女の子みたい)
┗さきを違う字にしたら良い!
・広翔 ひろと(翔は"と"と読まない)
┗確かにそうですが、逆にひろしょうと読む人も少ないし、これ位の当て字は良いかと。
・良弥 りょうや
┗りょうや、より私はよしやと読みました。
・太晴 たいせい
┗まぁ良いのでは?
・光紀 こうき(みつきと読まれるかも?)
┗その通りですね。

まぁ~キラキラまでいかないし、私個人としては倭(やまと)以外なら全然いいと思います!