ここから本文です

金正恩が核ミサイルを日本に発射しろと言い出した場合 とめよう、思いとどまら...

ayu********さん

2017/8/1910:46:25

金正恩が核ミサイルを日本に発射しろと言い出した場合

とめよう、思いとどまらせようと、まわりが意見したら

逆らったから死刑となるので、

怖いからまわりの軍人も核ミサイルを発射す

るしかないと思うんですが?!

どうでしょうか?

補足金正恩が暗殺されそうになった時に最後に【俺はヤるときはヤるよ】みたいな感じで日本の都会に核ミサイルを発射するのでは。

まさか核兵器をとか仰る人は多いですが、アメリカだって以前は広島に核兵器を落としたじゃあないですか

金正恩の事だから自分が死ぬなら道連れに東京をとかなるんじゃあないでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2017/8/1911:01:57

仰る通り、金正恩の回りには止める人間はいないと思います。

代わりに日本や米軍、国際社会が北朝鮮が暴走した時に金正恩を抹殺するとアピールしなくてはいけません。

質問した人からのコメント

2017/8/25 21:56:04

ありがとうございますf(^ー^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2017/8/2116:01:15

むしろ、周りの軍人の方が暴走して発射しそうですよ

あれだけ貧しい国です。よそからぶんどるしか生き残る道はないですよ。

だれしも座して死を待つよりは戦って死ぬ方がましと考えるはずです。

y_m********さん

2017/8/2115:56:17

金ブタを殺して新政権を立て、国際協調を条件に支援を引き出すというのが最も合理的。
できればありったけの核弾頭を北京に打ち込み、自由陣営に投降して保護を求めるのがベスト。

2017/8/2017:04:59

もちろん反論すれば 国家○○反逆罪と適当な名目を付けて死刑する組織があります。これが、なんと警察です。 日本だと天皇陛下に護衛する警察がいますが、北朝鮮だと、これにあたります。

絶対服従が金 日成から3代続いた歴史です。 反論すれば死を意味するのは子供でも国民は理解できます。下手すると家族全員死刑をあえて国内放送で報道します。側近NO2の張成沢がこれにあたります。公開死刑と言うヤツです。


絶対恐怖で蟻の反逆さえ許しません。あるのは苦笑い拍手だけで手を叩かないと両手が飛ぶと言っても過言ではありません。

なので日本ミサイルを決断すれば、ほぼ確実に結構されます。アメリカ、韓国、日本いずれも国交がない国に対し十分道連れはあります。どうせ死ぬだから金正恩からすれ地球ごと無くなっても関係のない事です。

mar********さん

2017/8/1912:20:32

もちろん、取り巻きの中には金正恩に対して反乱を企てているものもいるでしょう、権力を簒奪しようとしているものもいるでしょう。
しかし、実際に核兵器を持ってしまえばアメリカも大したことはないと思っているのは事実ではないでしょうか。

さすがに今すぐグアムへ向けてミサイル発射はしないでしょうけど、成り行き次第では首脳会談も可能なのでしょう。

こういう先例を作ってしまうとあちこちで核保有国ができるかもしれませんね。

kgw********さん

2017/8/1911:17:07

そうかも知るれないしそうでないかも知れないですが、間もなく金一族は死刑です(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる